見出し画像

一眼レフ初心者向け、読むだけで撮影が上手くなるライトな小説「写真部と僕」はじめました〜経過報告書002〜

 今回も副業で生活できるまでを経過報告しています。今回はざっくり言うと「無料で読めて役立つネット小説はじめました」です。

 いずれはグーグルアドセンスなどで収益化したり、もっと知識が定着するように改稿してから書籍化したり……が目標です。もっと言えばネット上で完結するフォトレッスンも同時並行してみたいし、別のジャンルの小説も書いて色々派生させたいなと妄想しております。

 まず無茶だと思うのですが、やるだけやってみようの精神!! とりあえずの目標は続けること。

まずこの小説『写真部と僕』に至ったキッカケ

 僕が毎回なにかを勉強する時に思うのが「楽に覚えられたらどんなに良いことか」という甘えた考え。

 でもよくよく考えてみると、好きな漫画やアニメ、小説の知識は無駄に入っている。これに関しては努力した覚えがない。きっと好きという気持ちが視聴したり、読むという労力を打ち消しているのだろう。

 そう考えた時に思った。「知らない知識も物語みたいに書いてあったらスラスラ読めるんじゃないか」と。

 これがキッカケ。単純でほんとうにお恥ずかしい。

専門用語に拒否反応が出る人向けに書いてます

 なので読みやすくしすぎたかなーーと思うほど簡素に書いております。そんな全く知らない人でもスラスラ読めるようにして、読者を確保しようと画策しているのですが……現在誰にも見られてないので、策士策に溺れるを体現している状況。

 しかし簡素なまま専門的なスキルのとこまで切り込んで行けたら、価値が出てくると思います。

 読むのが速い人なら1話  1〜2分以内で読み終わります。そう設計して書いているので、暇な方は覗いていってください。

宣伝

 興味の湧いた方はぜひクリックしてリンク先に飛んでいただければと思います。

https://www.tagugu0503.net/2019/09/24/110254

 

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?