見出し画像

Z会のパン作りが楽しすぎました

Z会小学2年生の12月号、けいけん学習はパン作り。さっそく親子でチャンレンジしました。もともとパンは好きで時々作っていたのですが、最近はめっきり。Z会のレシピは簡単で美味しいときいいていたので楽しみでした。

今までは材料を揃える、道具を揃えるところは私が準備していたのですが、今回は全て揃えるところから子どもたちにやらせてみました。作る工程も、なるべく手出しをしないように心がけて(笑)。←ついつい、口と手を出したくなる。

結果リビングは盛大に汚れましたが、大きな失敗もなく、何より子どもたちがとても楽しそうに取り組んでくれました。出来上がったパンは大成功。先輩方の評判通り美味しくて、確かにこのレシピはリピートしたくなるかもって思いました。

ちなみに年長の娘ちゃんのぺあぜっと12月号はミネストローネ。パンと一緒に取り組もうかとも思いましたが、キャパオーバーにつき次回に持ち越しすることにしました。来週末はミネストローネ作りかな。材料の買い出しからやってみようかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?