見出し画像

【Diary】GW関西旅行2024 2日目

関西旅行2日目。
朝食はアークホテル心斎橋のバイキング。

10:30頃ホテル発。奈良に向かう。
大和西園寺で下車、平城京跡へ。

しかし平城京跡は平城京を復元中らしく、今は特に見どころがなかった…。完成は20年後?のようだ。

駅前の安倍晋三襲撃事件現場。当日は衝撃的だった。当時と景色が変わっているようだった。

昼は大和西園寺駅前の目利きの銀次の白鉄火丼。

その後、奈良公園・東大寺へ。
あいにくの雨模様だったが外国人観光客で溢れていた。日本人はあんまりいなかったような…。

大阪に戻りホテルで休憩。
夜食は天王寺にあるチャーライ極。
西成チャーライをいただく。 

チャーハンは美味いし、たまごは量が多くふわふわ、ホルモンはぷりぷりでめちゃくちゃ美味かった。また食べたい。

その後はなんば・道頓堀付近を探索。
観光客でかなり賑わっていた。
日本はゴールデンウィークだが、外国人にとってはそんなものは関係ない。なんてことはない週末だろう。ということは大阪は毎週賑わっているということだよなと。日本にお金を落としてくれる状況は喜ばしいと思う。

道頓堀にあるケー坊で串焼きをつまみにビールを飲んで本日終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?