今日の雀魂より

2着目で迎えた南3局親番。3着以下とは点差が離れており、それほどラスを気にせず前に出れる局面で以下の局面。下家から放たれた1pをポンするかどうか。

南3局1本場 親番

チートイは赤赤の1シャンテンだが、受け入れが狭い。トイトイは2シャンテンで、トイツが真ん中の牌ばかりで鳴きにくそう。あるいはトイツの1pを落としてタンヤオに向かう方針もあるかもしれない。

Mortal先生に聞いてみた。

Mortal先生の答え

1ピンはポンのようです。
あんまりアガれる気がしないけど、鳴かずにチートイ1シャンテンに構えるよりは全然マシということなんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?