見出し画像

楽しむことを忘れずに

ディズニーランドなどの大型施設が休園。

ちょうど来週、妹の誕生日祝いで女兄弟3人でディズニーランドへ行く予定でした。
タイミング的にショックが大きいと思う。
でもディズニーランドは逃げないから、また落ち着いたら皆で楽しんきてほしい。

そして福岡でも公共の施設が休館になった。
図書館や美術館など。

子供たちはイオンしか行く場所がないんだけど、それもあんまりオススメできない。

もうこれを機にみんな家で動画撮ってYouTube始めちゃえばいい。TVゲーム、アプリ、英会話、楽器、絵、好きなことならなんでもOK。

自分の好きなことを発信するの楽しいよ。時間も忘れて没頭できるから、1ヶ月の休みなんてあっという間に過ぎそう。そしてその間に好きなことがもっと好きになる。

外に出なくても楽しいことは自分で作れる。
そんなことを考えた朝9時。

僕は娘を抱っこしながらブログ書いて、今から沐浴して昼から天神へ出勤します。

大変な期間だけど楽しむことを忘れずに、自分の好きなことをやっていきましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?