見出し画像

利確と無事通過

2ヶ月ほど保有していたアニメ制作会社、IGポートの株を利確しました。
12/18のONE PIECE制作決定のニュースで、窓開けて上昇し、上髭をつけて前日終わっていて、12/19はどう動くか心配していました。
9時の取引開始とともに上昇して始まったので、前日より高値の5,300円で指値売り注文を入れました。そしたら10分くらいで約定。

そして、今日注目されていた日銀の金融政策決定会合の結果は、金融緩和継続。(一応事前の予想通り)
このニュースが正午前に流れ、午後の市場は安心感から買い優勢の相場となりました。

終わってみれば、東証プライムの値上がり銘柄数は1,211、値下がり銘柄数は401となり、利確したIGポートの株価の終値は5,400円で終わってました。欲をかいてはきりがないので、ちゃんと利確できたということで、これで良かったんだと自分に言い聞かせています。
さすが世界中で読まれているONE PIECE、IGポートへの期待が株価に織り込まれていっているのを感じます。

騰落レシオは97.94、VI指数は17.08(前日から−7.73%)なので、まだ日経平均株価の上昇は続く?かも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?