見出し画像

Sayonara Wild Heartsというゲーム


スウェーデンのインディーズゲームスタジオによって作られ、数々の賞を受賞したアクションリズムゲー界の超大作、興味ありませんか?

どんなゲーム?


キャラクターを上下左右に操作したり、適切なタイミングでボタンを押すだけのいたってシンプルなアクションリズムゲームです。


ストーリーはあんまし深く掘り下げられませんが、失恋をした女性が異世界に導かれ、そこで様々な不思議な人たちと出会い、不思議な体験をしていく,,,って感じです。


数々の賞を受賞したその実績に負けないものすごい完成度です。

自分の見えた範囲にはなりますが良かった点を挙げていきます。

画像1

世界観は不思議。ただただおしゃれ。

良い点

引き込まれる演出

エレクトロポップのBGM+きらびやかなネオンの彩る美しいイラスト、とかいう考えうる限り最上の演出を楽しむことができます。


またいくつかステージがあり各ステージごとに操作感が異なり毎回新鮮味のある驚きを味わえます。


そのためプレイしているととにかく引き込まれます。

このすごさを形容することは難しいですが、あえてするとするのならばものすごく完成度の高いMVにいきなり放り込まれて最後の1ピースをハメているみたいな。

自分がこのSayonara Wild Heartsというゲームをを完成させているような感覚に陥ります。


わたしがいっちゃん好きな曲。めちゃよいでしょ…?

復活の速さ

これもこのゲームに引き込まれる一つの要因でしょう。

ミスをしてもリスタートまでがい旬で全くストレスを感じさせません。

ゲームが苦手な人でも楽しめる

前述の復活の速さからクリアまでの難易度がそれほど高くないうえ、どうしても難しかったらそのステージをスキップすることが可能です。

そもそも操作がひっ上にシンプルで分かりやすく誰にでもとっつきやすいのも良い点です。



唯一気になる点を挙げるとするならば価格がやや高いというところでしょうか。

そこに関連しますが価格に対してボリュームがちょっと少ないかな?と感じました。

ただ最上のゲーム体験をもたらしてくれることは間違いないです。

もし購入を悩んでいる人がいるのならば、迷うなら買い、と伝えます。




いいね!をしてもらえると私の記事がまたあなたと出会える可能性が高まりますそしてなにより筆者が泣いて喜びます。

Sayonara Wild Heartsのストアページはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?