見出し画像

HeartBoundというゲーム

undertale,oneshot,moonが好きなそこのあなた、多分すごい好みですよ

Heartnoundって?

アーリーアクセスでつい最近日本語化されたばかりのこのゲーム
ざっくりあらすじを説明すると、ある日主人公のLoreは親友のBaronがどこかへ行ってしまったことに気づく。彼は親友がどこへ行ったのかを、なぜいなくなってしまったのかを知るべく不思議な世界へ旅に出る。というお話。

なんとも形容しがたい不思議な世界観を持つこの作品、音楽がとてもとても最高です。正直この音楽を聞くためだけに買うのもありなのでは、、、と思うほど

冷蔵庫、ゴミなどを含めほぼすべてのオブジェクトに対して話しかけることができる、どこかundertale,motherのようで、会話を聞いているとクスッとさせてくれます

画像1


この雰囲気、もう好きじゃないですか??


どういったゲームなのかというと基本的にはオブジェクトに話しかけて物語を進めていくゲーム、その道中でちょっとしたパズルやミニゲームをこなす必要があります。ゲーム自体はまだ完成していないため、2~3時間ぐらいでクリアできる程のボリューム

買うべきか否か

正直に言うとまだこのゲームは絶対買ったほうがいい!!とお勧めすることができません。というのも今のところ遊べるのがほんとに最初の部分だけだからです。


ただ前述の通り音楽は最高だし、雰囲気も最高。このまま完成するのであれば名作間違いなしといった感じ。
今のうちに買っておいて「Heartbound?アーリーアクセスの時からやってたわw」ってするのもありです。


個人的には全人類購入していただいて、Pirates Software様(開発者様)のモチベが爆上がりして速攻で完成してほしいです。




私の記事を目にとめてくれるあなたは私と同じゲームが好きな人だと思います。そんなあなたとゲームの楽しさを共有出来たら幸せです。

いいね!をしてもらえると私の記事がまたあなたと出会える可能性が高まりますそしてなにより筆者が泣いて喜びます。

今回扱ったゲームはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?