見出し画像

Celesteというゲーム

このゲームはインディーゲームはまってきたわ!!っていう友人に勧めることが多いです。
その理由として
・簡潔で分かりやすいストーリー
・綺麗なドット絵、最高の音楽
・安いうえにやりこみが豊富、つまりコスパがよい
などが理由として挙げられます。

なにこいつ急にダイレクトマーケティングはじめてんだと思っていますか?私もそう思います。

どんなゲーム?


ストーリーをざっくりと、
ある一人の少女が上ることが困難と言われているセレステ山を訪れます。そこにいる様々な人たちと交流を深めながら自分を見つめなおしていくというお話です。


ゲームジャンルとしてはジャンプ、ダッシュを駆使してステージクリアを目指すアクションゲームです。ステージによっては一見不可能に見えるところも何度か繰り返すうちにクリアできるでしょう。

画像1

グラフィックとても好きです

高難易度ゲー、死にゲーともいわれる本作品ですが仮に死んでしまったとしても復活までの時間が一瞬なためストレスが全くありません。

またちょっと難しい部分はありますが、メインストーリーのクリアだけであれば実はそれほど難易度が高いわけではなく、難しいアクションゲームできないよおおって人にもお勧めできます。


サントラだけ買って一日中聞いていられることも可能なほど音楽が良いです。特に終盤のストーリーの持っていきかた、音楽の盛り上げ方が最高で鳥肌が立ちまくります。


ストーリークリアだけでは十時間かからない程度ですが、その先は修羅の道です。celeste神ゲーだったしやったるわ!!と思っていた時もありましたがわたしはあきらめました。完クリまで持っていける人はマジで尊敬します。




ときおり無料で配られていることもあったりしてライブラリには入ってる。って方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな人もそうじゃない人も一度プレイしたら大好きになってしまうこと間違いなしのこのゲーム、遊んでみてください。



いいね!をしてもらえると私の記事がまたあなたと出会える可能性が高まりますそしてなにより筆者が泣いて喜びます。

Celesteのストアページはこちら↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?