ポルトガル・スペイン①

2/3-2/7までポルトガルとスペインに行ってきました。

2/3 パリ-ロンドン-リスボン
飛行機でパリからリスボンまで飛びました。結構近々に予約したので謎なヒースローでのトランジット。自分が使ったのはスカイキャスナーとOmioというアプリです。スカイキャスナーはご存知の方多いと思います。Omioは行き先と日にちを記入すると、電車やバス、飛行機の3つの行き方を検索してくれるので同時に比較したりする時に便利でした。調べた結果1番安かったのがヒースロー乗り換えだったのでそれでリスボンまで向かいました。
パリからシャルルまで行くのはロワシーバスかRERなど方法は様々ですが、この日はRERが事故で動いていなかったのでロワシーバスで行きました。こういうことあるので早めに空港に着くように時間設定したほうがいいですね。

シャルルのターミナル
トランジットのヒースロー

British Airを利用しましたが、CDGでもLHRでも遅延祭りでした。この日はリスボン着いてホテルにチェックインしただけで終了。明日2/4観光予定です。

リスボン空港

リスボン空港はリスボン市内からかなり近くて電車で30分くらいでした。遅くまで走ってるので遅くついても問題なく市内まで行けました。人も結構多かった印象なので治安はいいのかなという感じです。自分はちょうど24時間くらいリスボンに滞在するので1日券を買って利用しました。こういう券を買っておけば何も考えずに交通機関使えるのでいいですよね。詳しく載せてる方もいるのでもっと知りたいという人は検索してみてください。

1日券 厚紙でプラではない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?