見出し画像

捨てる覚悟が人生を好転させる⁣

「物が捨てられません。。。⁣
 どうすれば捨てれるように⁣
 なりますなりますか?」⁣

とにかく物が捨てれないと言う⁣
メッセージが私のところに⁣
日々届いています。⁣

結論を先に話すと⁣

物を溜め込んでいると⁣
運気は上がりません。⁣

運気をあげたいとか⁣
人生を好転させたいのなら⁣

特に、不要な物は⁣
今すぐ捨てるべきですね。⁣

不要なものとは?⁣

・もう使っていない物⁣
・いつか使うかもと思いとってある物⁣
・すでに機能しない物⁣

です。⁣

基本的には、今現在使ってないし⁣
使う予定もない物であれば⁣
全部不要な物として考えていいでしょう。⁣

何故、不要な物を溜め込むと⁣
運気が下がり、人生が好転しないのでしょうか?⁣

それは、⁣
自然の摂理と同じです。⁣

私達人間の体を思い浮かべてみてください。⁣

私達は、生きる為に食べ物を摂取します。⁣
そして、いらなくなった物を排泄します。⁣

肌は古い物がゴミとして排出され⁣
新しい肌が生まれます。⁣

髪の毛は、古くなった物が抜け落ちて⁣
新しい髪の毛が生えてきます。⁣

入れたら出す。⁣
出したから入る。⁣

新陳代謝と同じですよね。⁣

私たちの人生も同じです。⁣

人生を変えたいのであれば⁣
今すでに出来上がっているモノを捨てて⁣
空いたスペースに新しいモノが⁣
プラスされます。⁣

運気も同じです。⁣

今ある物を捨てて⁣
空いたスペースに新しい運気が⁣
舞い込んできます。⁣

全ては新陳代謝なんですね。⁣

なので、⁣
物が捨てれない。⁣

と言うことは⁣

入れる事はできていますが⁣
出すことができていない状態。⁣

例えるなら、便秘と同じように⁣
流れがせき止められて⁣
詰まってしまっている状態です。⁣

この状態が続くと⁣
運気はどんどん低迷していくし⁣
人生を変える事はできません。⁣

では、どうやったら⁣
物を捨てれるようになるのか?⁣
ですよね?⁣

それは、⁣
一言で言うと⁣
「捨てる覚悟を持つこと」です。⁣

捨てれないと言う事は⁣
覚悟が足りてないという事に⁣
尽きるんですよね。⁣

何故、覚悟が足りないのかというと⁣

先ほど話したような⁣
捨てないことによって起きる⁣
デメリットを知らないからです。⁣

先ほど、⁣
物を捨てないと運気は下がり⁣
人生を変える事はできない。⁣
と言いましたよね。⁣

あなたは、私からこの話を聞く前に⁣
そのことについて知っていましたか?⁣

おそらく知らなかったのでは⁣
ないでしょうか?⁣

物を捨てられないという事が⁣
単に物が溢れるという事だけにとどまらず⁣
自分の人生を悪い方向に進めてしまう。⁣

この大きなデメリットを⁣
知らなかったのではないでしょうか?⁣

人は⁣
痛みを避けて快楽を得る。⁣
という本能を持っています。⁣

物を捨てないと⁣
運気は下がり、人生が低迷していく。⁣

という痛みを知る前と知った後では⁣

物を捨てる事に対する見方が⁣
変わったのではないでしょうか?⁣

あなたが、⁣
この話を真剣に受け止めたなら⁣

「やばい!物を今すぐ捨てなきゃ!」⁣

と、捨てる覚悟が決まったかもしれませんね。⁣

覚悟が決まらない理由は⁣
覚悟を決めなくても特に⁣
痛みがないからです。⁣

逆に、大きな痛みを感じると⁣
人は誰に言われなくても⁣
勝手に行動するものです。⁣

つまり、覚悟が決まります。⁣

今回の話を繰り返し見返してもらうと⁣
あなたの信念が書き変わり⁣
自然と物が捨てれるようになりますよ。⁣

もし、こういう話に興味がある方は⁣
是非、下記URLから⁣
公式ラインのお友達に登録してみてください。⁣

毎日無料で関連する動画を⁣
プレゼントしていますよ!

田子裕己の公式ラインはコチラ
https://lin.ee/QJtNZwq

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?