英検二級合格しました!

2月25日に受験した英検二級の二次試験の結果は合格でした。二次試験では緊張してミスも多かったのですが今日は心底ホッとしています。

英検について書かれている方のnoteを沢山読み励まされました。有益な情報をシェアして頂き感謝しています。私も久しぶりに自分なりに英語学習について少しずつ書き残したいと思っています。

私について
①主婦、中学生の娘がいます。Netflixとamazonと宅配スーパーを活用して家にいるのが好きです。家族優先の生活です。

②海外生活に強い憧れがあり20代はアメリカ、30代〜バリ島に頻繁に行きましたがブロークンイングリッシュでも結構いける!と変な自信をつけました。

③英語については物心ついた時から興味があり常に上達したいと思っていましたが中学生から学校の授業に遅れてしまい英文法や正しい英語に苦手意識を持ちました。伝わりやすい英会話と読んだり書いたりを英語で出来る状態を目指しています。

④2021年半ばから中学生の英語文法を復習

⑤2022年半ばからTOEIC受験を意識

⑥2023年6月にTOEIC初受験で750点

⑦2024年3月英検二級合格(今ここ)

⑧これから英検準一級の勉強に手をつけます。実力以上のチャレンジをしようとしていますので無理な目標設定をせず、まず準一級の英単語帳からスタートします。

⑨大人になってからの学びやチャレンジに強い興味があります。周りの事に気を取られてしまいがちだった若い頃より今が1番集中力や記憶力が良いと感じています。

⑩前回のnote以来、万年英語学習者として時が満ちたのか集中出来る時間をTOEICや英検の勉強に充てていました。自分の思っている事を文章化したり言語化すると心の中が整理されて人生の中で新しく何か始める元気が湧いてくるんだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?