見出し画像

インスタで予約投稿する方法!(道内の多忙経営者必見!)

「会社の外部発信ツールとしてインスタを始めたが、なかなか時間がなくて毎日投稿するのが難しい…」

こんにちは!
北海道のインスタ運用代行会社「タグネクスト」代表の"タッツ"です!

今や企業の認知獲得ツールとして非常に力を発揮しているインスタグラムですが、
会社をやりながら片手間で毎日投稿していくって難しいですよね…

そんな時はぜひ、"予約投稿機能"を使ってみてください!

インスタって予約投稿できるの?

実は、インスタで予約投稿はできるんです!
しかも特に特別なツールは必要なく最大5投稿まで予約しておけるんです!

これなら一度に何投稿か作っておいて、あとは放置するだけで勝手にインスタ側が投稿してくれるので楽チンですよね!

しかもターゲットとするユーザーが一番インスタをみている時間に投稿することもできます!

例えば、
・朝の通勤時間となりそうな7:00~9:00
・夕方の17:00~19:00
などなど

会社にいる時間帯ってインスタを活用する多くのユーザーも同じく会社で働いていたり学校に行っていたりするのでコアな時間に投稿できないんですよね…

なのであえて予約投稿を使って、時間をずらすのも非常に効果があると思います!

インスタの予約投稿の使い方

それでは、実際に予約投稿の使い方を解説していきます!

1.投稿を作成する。

まずは、通常通り投稿作成画面で投稿を作成しましょう!
注意点としては、まだシェアはしないでください!

2.詳細設定をタップ

投稿編集画面下部の「詳細設定」をタップします。

3.「この投稿を日時指定」をONにし日時を決める

このボタンを押すと日時を指定できます。

4.一つ前に戻って「日時指定」を押して完了

一つ前のページに戻ると「シェア」と書かれたボタンが「日時指定」に変わっています。
そのボタンをクリックすることで予約投稿をすることができます!

道内の多忙経営者もこれで楽チン

どうしてもSNSの運用まで時間が割けない!
そんな方でもこれならまとまった時間を使って一気に先の投稿まで作れるので良いですね!

他にもインスタに関する時短術を発信する予定なのでぜひフォロー&他の投稿も見ていってくださいね!

「タグネクスト」ではインスタ運用を月5万円からマルっと代行!
インスタ運用に興味のある企業の方は、
以下のLINEに"超"お気軽にお問い合わせください🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?