見出し画像

浪漫sing🎤佐賀戦⚔️ 滾り五郎の佐賀一人旅 うまー!もあるよ

今シーズンのスケジュールが発表され、12月の遠征先をSAGA佐賀に決めてから、待ちに待った滾り五郎一人旅✈️

一年がんばってきた五郎に癒しと祝福をください!!

九州は高校の修学旅行で行ったことあるが、博多、熊本からの帰りは何故かフェリーで一泊と(笑)不思議修学旅行だった思い出しかない。

人生で何度も行けないかもみたいな場所に行ってみたい!そして五郎とマブダチ達の体に癒しをってことで湯治に決定!!

前泊の行き先は!

yufuINN 湯布院!!

膝、指、慢性虚弱胃腸、そして術後の回復を求めて五郎は湯布院一人旅で一年の疲れを取りながらビーコルも連勝を6にしちゃう!

俺たちブースターがシックスメンでありシックスパック!!

てなわけで12/22〜24の旅をお楽しみください。

あっ試合の色々や結果や戦略は
オニールさんのnote
週間ストさんのnoteを読んでくださいね
五郎のノートにはそんな部分はありません。

朝7時 羽田空港✈️にて初スクリーン
始発でやってきたからナチュラルにハイな五郎

今回は自動で動くリリーフカーみたいなのが無く乗ることはできなかったのが残念だった!

え?乗り口ここ?外に出るの?
バス🚌で飛行機まで移動とか初めてで滾った
目の前に飛行機です(乗る飛行機ではありません)

飛行機✈️乗るまでに滾りすぎて軽く疲労感満載になりながらドキドキのフライトへ

飛ぶ前だから余裕あります

いやードキドキフライト滑走路までぐるぐると移動が長くてなかなか飛びません。

まだ?そろそろ
まだなん?そろそろ
飽きた…そろそろ

心臓が持ちませんからの!
いきなりのドドンパでした…。

フライトタイムは約90分
今回もスープを頼まずにコーヒーにしてしまい、来年のスープリベンジを誓っているうちに佐賀空港へ着地!!

急ブレーキありのアクティブな着陸🛬体験に大満足の五郎でした。

佐賀空港✈️
どがんしたと?

寒い寒い!天気☀️は最高だかとにかく寒かった😂九州は暖かいと勝手に思い込んでいた五郎に追い討ちの雪⛄️

九州って雪降るの??

大分県 湯布院へ向け出発も雪☃️なのよ笑

道路の凍結積雪を心配しながら、とにかく目指す俺たちの湯布院♨️

10年に一度の大寒波!試合は大寒波になりませんように🙏

車内は笑い絶えず会話絶えずの最高空間!
やはり人は言葉を交わす生き物なのよ!

乗って5分後にナビゲーター五郎はクビになり後部座席へ移籍。。、

滾り頻尿と相談しながら役90分の車移動🚗
今回のテーマソングである1996年代歌謡を添えて。

工藤しずか🎤からスタートしました。

SA山田に興奮 やはりビーコルブースターは山田好き
作者さんが佐賀出身らしい ちなみに私はアッカーマンが好き
調査兵団に必須アイテム

移動だけでだいぶ書いてるので、そろそろ湯布院にワープします。

まずは観光まえの腹ごしらえ!!
目的地の金鱗湖にある

由布まぶし 心 

すごい並んでました!
入店までやく70分、気温は0℃、体感気温はマイナスです😵 足の指に感覚がなくりはじめたころに腹ペコで入った店内は暖かく良い香りであふれてました。

まぶし!な店構え
こころ ではない
どれも美味そうで悩む人


お通しからすでに美味い
鳥まぶしと迷い 牛にしたから鳥は単品チョイス
豊後牛まぶし 滾り美味かった

最後にお焦げご飯を出汁茶漬けにするのだが、めちゃくちゃ美味かった!!
今ノート書きながら、よだれでる🤤

まじで


うまー
うまー
うまー

金鱗湖 噴火で出来たそんな感じの湖
恒例の裸にオーセン(五郎はタンクトップ)
佐賀戦の必勝祈願と風邪ひかないように祈願

金鱗湖は秋に行く場所だね。ウンウン

もう寒いから温泉♨️入りたくて観光は終了

本日の宿泊先

御宿 八遇來へ!!


暖炉とか!おもてなしが暖かい
囲炉裏 滾る
隠れ家感満載
中庭
こたつ正義
癒し空間
今回のメイン この部屋露天風呂


湯布院を見下ろす高台におわします隠れ家的な宿

まさに今回の旅のメインイベントにして癒しと湯治のオンスリー!!

ぬくぬくと、おこたを楽しんでからの夕飯


刺身
うまー
うまー

夕飯マジめちゃ😋うまでうまーでした!

朝食うまー
部屋風呂楽しむ
お湯♨️熱々
由布岳 圧倒されました

癒食住を目一杯満喫したら、いよいよビーコルです! 天皇杯の天から始まりナゴナゴナゴと現在4連勝中のビーコルを滾りブーストしに佐賀アリへ向けて出航です。(山ばかりだが)笑

車内は1996年代歌謡から一度離れて!
歴代のビーリーグ公式テーマソングを流し車内はビーコルを振り返る熱いトークが😂 そして歌姫アイズさんの歴代ウイアービーコルセアーズを流しビーコルと歩んできた選手達のトークが盛り上がった。
さすがアイズさんの歌だなと思った。やはり曲として選手の名前を紹介してくれるラップ部分は思い出トークでありがたい!!

いつかまた会場で歌うEyes’を見れる日を祈っている!

We are B-CORSAIRS 2018-19 / Eyes'


We are B-CORSAIRS 2019-20 / Eyes'


2020-21シーズン”We are B-CORSAIRS/Eyes'


歴代のBリーグテーマソングとEyes’さんの歌にテンションが68ぐらい上がった車内だった!!
さあ!SAGAやってやんよ!

その前に腹が減っては戦はできぬとのことで九州と言えばラーメン🍜だろ?

やってきました!

エドワードゴロス
豚骨ラーメン うまー
佐賀は海苔が有名みたい うまー

そろそろ佐賀アリーナ行きます🏟️

佐賀アリーナ すんげーでか かった
バルタン
バルミ


4階からの景色 素晴らしいアリーナだか高所恐怖症の方は、ご注意ください。かなり怖いです


2日間の試合に関してはオニールさんのnoteやストさんのnoteを参考にしてくださいね。

ビーコルもBUNTAIに来たアウェイブースターに素晴らしいアリーナだねと言ってもらえる日が4月にやってくる😎

結果は置いとくが、ブーストは負けてなかった!ムハー

飲むぞ食うぞ飲むぞ!明日に向けて飲む!

佐賀駅近くにある居酒屋

ばってん酒倉さん
(佐賀バルタンのスポンサーもやっているみたいなので😎佐賀食うだよウンウン)

苺と生ハム🍓
これ全部飲み放題できます!種類が豊富
クリーム的な
刺身
きたー!からあげ うまー
うまー
うまー五郎
くぴくぴ

いやーアウェイ旅での飲み会はマジ最高うまーなオンザスリーでした!

良い感じで酔いながら2日目の夜は続くのでした。

最終日3日目は天狗👺にスクリーンしてから始まります

14時からの試合までお時間あります。
佐賀駅周辺な観光地にある佐賀バルーンミュージアムへ🎈 

てくてく歩きながらのお散歩散策です。

バルーンミュージアムまでの道中いたるところに銅像があり記念写真しながら笑 楽しかった

偉い人ばかりみたいですが 詳しくはこちらを参考にしてください

ラノベじゃなかった
なかなか筋が良いよ
東京駅作った人らしい
紅の博士 理学博士

ミュージアムまで歩いて20分ぐらいの道のりを40分近くかかってしまった笑 なかなか楽しかった

佐賀バルーンミュージアム


実物大バルーン
トリップアート(顔出ししそうだから切ったら なんか切なかった…泣 ごめん)
裸にオーセンすら着てないので寒そうだった
五郎オンザスリー
やんよ

なかなか楽しめました。
気球操縦体験やクイズなど、ゆるっと楽しめるミュージアムでした。

この後はお待ち金のカレー🍛

カレー屋さん イエロースパイスさんへ

自分でも何してんだか不明
伝説の佐賀カレー

いやー🤤
カレーって本当に良いものですね🆗

(その後、、試合を見ました)

帰りは福岡空港✈️から羽田の為、サヨナラ佐賀からヨロシク博多駅へ

メリークリスマス🎄
最終日の夕飯は ナガマサ(名前が良い)
食べたかったモツニラなやつ
明太子なオニ
さつま揚げ


イカ🦑はご想像にお任せします。

食事うまーうまーうまー

いよいよサヨナラ👋が近づいてきた😭

初めてタクシーGOを体験(呼んだのはマブダチ)

タクシー運転手さんの苗字がレアで滾りトークな五郎。

市街地のすぐ近くにいきなり現れた福岡空港✈️

タクシー運転手の方から青木一族の秘密を㊙️聞きつつアイズさんの故郷!福岡に五郎のテンションは上がる⤴️

いやー本当にマブダチ達との一人旅は最高でした。

佐賀、大分、福岡は初めて行ったけど
食事おいしく 温泉最高 街並みも綺麗で山⛰️デカイ素晴らしかったです。

ちなみに ヘルメット⛑️な子供いません。
車ばんばん走ってます。ヤンキーいません。キャミソールは寒いから着てません。畑、田んぼはたくさんありました。玄関の鍵はうちの長野のお婆ちゃん家もかけてなかったなぁ笑

居酒屋もたくさんあったよ。

ビーコルに出会い、アウェイ遠征で旅行する機会が増え、新しい世界を知るのが本当に楽しいです。

もちろん勝ちが1番だけど、勝敗も含めビーコルをブーストするのが楽しい。観光、食事、思い出が沢山たまる。ビーコルとマブダチ達に出会え本当に幸せな五郎です。


またいつか佐賀に遠征したいです!

ありがとう佐賀!!

次はリベンジだな☺️

マブダチとビーコルと五郎一人旅に乾杯

てなわけで恒例の12月男祭り五郎一人旅でした。

いよいよ今年もあと二戦!!

ミイミイからトントンして天!!

※写真を提供してくれたマブダチ達に感謝を込めてニヤニヤハートフルオケーイ😘


五郎一人旅イン佐賀でした。

次回は富山を観戦する何かを書くかも笑

では、みなさん良いお歳を🆗

ウイアービーコルセアーズ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?