日記サムネ

日記 12月第2週(12/12~12/14)

twitter

140文字では足りない日々の思いを書くだけのものなので、気軽にご覧下さい。

12/12

先日、KENTAさんと収録したYoutubeがUPされた。KENTAさんは僕とは真逆の気さくで明るい方で、いつも会うと楽しい気持ちにさせてもらえる。多忙で取材なども入るという事。色々なインプットもあるので、刺激も貰えるとてもありがたい存在。そういえば、もう何度も会っているし、僕がかなり年上でお互い敬語でしゃべっているから、今度会ったらタメ語にしようと言うのを忘れてた。次会えるのはいつだろう。色んな葛藤もあると思う。Youtuberとnoteを書く事は少し違うが、戦術分析をして公開するという同じ土俵のようなもの。その苦しみや喜びを共感できる限られた仲間だ。また後編もUPされるのが楽しみ。マスクは楽だ。

晩飯にスーパーで安かった大量のタンを買って焼いたのに、ほとんど子供達に食べられてしまった。残念だが、食べ盛りは止められない。ひもじい思いをさせるよりマシだ。少しだけ食べたタンは旨かった。        

12/13

今朝、南野拓実がリバプールへ移籍との報道。クロップが熱望しているとの事で今のマネ・サラー・フィルミーノのユニットにどう絡んでいくのか。はたまた中盤でミルナーのように超ユーティリティープレイヤーになるんじゃないかと思ったりして、とりあえず楽しみ。チェルシーが補強禁止じゃなければなぁ・・・    

小島くんが育成型期限付き移籍満了で仙台に帰った。高安くんが最終戦でインパクトを残した事もあったが、本人の動きが悪かった(小島くんだけじゃないと思うが)し、それまでの積み重ねが、延長という道を閉ざしてしまったのか。4年目となる来シーズンのヤナ将は待ったなしなのだな、と思った。じっくり育てる時間はもう無いのだろう。小島くん、がんばれよ。

12/14

徳島がJ1に行けなかった。漣さんが天国から見ていたのだろうか。まだJ1に上がるのは早いと言っているのかも知れない。気がかりなのはリカ将の行方だ。あそこまで選手達が連動してボールにアタックしてビルドアップしていけるのは前半戦の京都と後半戦の徳島だけだった。金沢は徳島にただでさえ負け越している。来年こそは借りを返す。リカ将の徳島と山雅には負けたくない。漣さん、悪いが楽しませてもらうよ。

久しぶりに香林坊へ。人ごみは根っから苦手だ。寒いし忘年会シーズンだから人が多かった。年の瀬を感じる事が増えてきたが歳のせいだろうか、そんな事どうでもよくなってきている。クリスマスだっていつもと同じ一日。しかし子供達にはそうじゃない特別な日。俺も昔は街灯がキラキラして見えてた。忘れてはいけないけど、薄れていくもんだね。僕にはクリスマスや誕生日より3.11や8.15や9.11のほうが特別になっている。酒が飲めればなぁ。


ツエーゲン金沢応援集団「RED TAG」運営費用としてありがたく使わせていただきます