見出し画像

長崎、福岡に行って来ました!3日目(過去編)


こんちは。おそらく2日目と連続投稿しているはずです。仕事をやって、動画投稿して、ブログ書いてはなかなかキツイですね。少しブログ頑張って最新の活動内容に追いつきたいと思います。今回は旅行3日目です。

福岡、秋月城跡へ

早めのチェックアウトで、長崎県を出て、福岡を目指します。車を走らせて2時間30分、私たちは秋月城跡に到着し、まずびっくりしたのが、車の渋滞でした。紅葉の観光名所である秋月を訪れる方が多く、車を止められず困っていたら、秋月のメイン通りから少し離れたところに駐車場があるのでは?と思い、探してみるとあっさり駐車場を見つけます。車から降りて撮影しながら、観光客の皆様と一緒に坂を登って行くと、屋台が並んでいて奥へ行くと秋月城黒門が見えました。この周辺は特に紅葉がすごく、見どころ満載でした!

過去に群馬県の紅葉を見に行った時は早すぎてほとんど紅葉してなかったですが、今回はしっかり紅葉してました。早めに撮影を切り上げて今度は秋月から1時間ほど離れた太宰府天満宮を目指します。

太宰府天満宮へ

到着したらやはり駐車場が満車となっており、なかなか駐車できませんでしたが、なんとか駐車場を見つけて食べ歩きに専念できます。実際に歩いてみるとおしゃれなお店が並んでいるだけでなく、美味しいお店がたくさんありました。福岡に行ったらマストで行くべき場所ですね。

美味しい食べ歩きを終えて、今度はホテルマリノアリゾートを目指します。このホテルは大変素晴らしい接客と、室内が清潔でビューバス、朝食は部屋で食べることができます。また価格も安く、二人で3万円ちょっとです。このクオリティーを東京で求めると、いい金額になると思います。素晴らしいホテルなのでnoteの方で番外編として詳しく紹介したいと思いますので、このブログでは紹介しません。知りたい方はぜひnoteでお会いしましょう!!

天神クリスマスマーケット&屋台へ

3日目はいろんなところに行ってヘトヘトですが、メインディッシュは天神のクリスマスマーケットと屋台ですね。福岡といったら天神だと思います。屋台のラーメンは絶対食べたいと二人で話していて、メインは食だったのですが、まさか天神のクリスマスマーケットがこんなにもクオリティーが高いとは。個人的には東京以上だと思いました。

街全体が彩られていてどこ行っても楽しいです。観光客も地元の方も入り混じって、福岡を盛り上げます。この雰囲気をずっと楽しみたいところですが、お腹も空いたので屋台へ向かいます。

屋台はしっかり下調べを!!

とりあえず一軒目はここへ行きました。なかなかの行列でした。有名店なのでしょう。待つこと1時間30分、やっと実食です。

ここは本当に美味しかったです。屋台なので当然狭いため、食べづらさはありますが、それも楽しみの一つですね。今回もう一件行きましたが、そっちはちょっと・・・。というわけで今回ブログでは紹介しません。当たり外れが強そうなので、屋台はしっかり下調べしてどこに食べに行くか予め決めておいた方がいいでしょう。

最後に

旅行3日目はいろんなところに行って、ヘトヘトでしたが楽しかったですね。これだけ回ろうとなるとやはりレンタカーは必須ですね。個人的にはどこに行ってもレンタカーを借りて、旅行先でしか味わえないことをしっかり堪能したい派です。天神を後にし、ホテルに泊まることになった我々はさらにホテルも堪能しようと夜更かししてしまいました。次の日は朝7時から起きて朝食に備えなければというのに(笑)次は4日目、旅行最終日となっております。ぜひまた読んでくださいね。

tik tok


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?