見出し画像

潜在意識を使って、少しカッコよくなった話 (実話)

潜在意識を使えば顔は良くなります!

今日は私の顔が実際に少しカッコよくなった話をします。(あくまで自分の顔の水準からしたら、少しだけカッコよくなったという話ですので誤解のないように願います。笑)


こんな潜在意識の活用法を聞いたことありませんか?

毎日、鏡に映る自分の顔を見て、「かっこいい」とか「可愛い」とか言い続けていると、本当に顔がカッコよくなったり、可愛くなったりするという活用法です。

そんなこと本当に起こるのかな。と興味を持ちました。

なので実際に自分で実験したのですが、本当に顔が変わっていきました。自分で言うのもなんですが、少しずつカッコよくなっていることが実感できました。

しかも!顔が変わるだけではなく、髪の質まで良くなったのです!


今日はそのときの話をしたいと思います。


自分が若い頃は、元サッカー選手の中田英寿とかV6の井ノ原とか、そのあたりの芸能人に似ていると良く言われていました。

なのでルックスで言うと中の少し上ぐらいなんでしょうか。自分でも顔が悪いとは思っていませんでした。(そこそこいいんじゃね。ぐらいの感じでした笑)

やがて歳を重ね、おなかに肉がついてきて、顔が丸くなりました。

すると、似ている芸能人のルックスのレベルが急激に落ちました。

ある人から元野球選手の古田に似てると言われました。

さすがにそれはいい過ぎだろとちょっとイラっとしましたが、また他の人からも古田に似てるよね?って言われてしまいました。

え?まじか?

とショックを受けたので、あらためて自分の顔をじっくりと見てみました。

確かに古田と言われると古田かも?いやでもそれはちょっと大げさじゃないか?と自分の顔のレベルにかなり不安を感じました。

そしてある時衝撃のできごとが!!

それは免許の更新の日でした。

免許の教習所で講習を受けて、免許を受け取る時がやってきました。

自分の名前が呼ばれたので席を立ち、机に並べられている免許証の中から自分の免許を持って帰るだけなんですが、、、

机に並んでいる免許をじっくり見渡しても自分の免許が見つかりません。

後から呼ばれた人たちが先に免許を見つけて帰っていきます。

それでも私の免許は見つかりません。

そしてその時は来ました!

古田のようなおじさんの顔写真の上に私の名前が書いてあるではありませんか!

鏡で自分の顔を見ていた時にはここまでとは思っていませんでしたが、写真で見るとこんなとんでもないことになっていたのか!!!!!!

もらったばかりの免許証を燃やしたくなりました。

家に帰ってからもしばらくは免許証を眺めては鏡を見てみたりと、心の動揺は一行に収まりません。

それからといえば女の人と話しても、自信がないので盛り上がりません。(スナックのママに「古田のくせに歌上手いな」と言われたことが実際にありましたから。笑)

仕事をしているときも、古田に似ていると思われてないかと気が気じゃありません。

そんな悩みを抱えていたある日、「毎日鏡に向かって自分をほめると顔が良くなる」という動画を見ました。

そんなことある?と思いましたが、ちょっとやってみようかな?と思い自分で実験をしてみることに、、、

実験をすると言っても、これが思いのほか難しいんです!

だって、かっこいいと思えない顔を見て、心の底からかっこいいとほめるんですよ?普通に考えて難しいですよね?

なので初めのうちは、メガネをはずしてぼやけた自分の顔を見て、「あっ、でもこうしたらカッコよく見えなくもないわ」みたいな感じで工夫をしながら鏡に映る自分の顔をほめていました。

一ヶ月ぐらい続けていたある日。ふと自分の顔を鏡で見てみると。

「アレ?なんか若返った?」

という変化が起こっていることに気が付きました。

久しぶりに行った出張先のスナックでこういわれました。

「なんかかっこよくなって帰ってきた!」
「美人な奥さんがいそう」
「モテるでしょ」

え?何を言ってるんだ?俺は古田だぞ?

とは思いませんでした。

だって、毎日鏡を見ているうちにちょっとカッコよくなったと自信がついていましたから。

その後も自分の顔に自信がつくたびに、まわりの反応もよくなりました。

次第に年齢が当てられなくなりました。
実年齢より10歳以上は若く見られるようになったのです。

年齢を言うとだいたいの人が驚きます。

そしてついに歳のはなれた若くて可愛い子と付き合うこともできたのです!(もう別れましたが。笑)

さらに最近ではある異変に気が付きました。

髪の質がつやつやになっていて、なんかかっこよく髪型が決まるんです!!

こんなことある?

と衝撃的でしたが、間違いなく髪の質が良くなっているのです。歳と共に髪型が決まらなくなっていたのでこれにも驚きました。

今では自分の顔がどんどんカッコよくなることが楽しみになりました。おそらく10年後はさらにカッコよくなっていることでしょう。すごく楽しみです。


以上が私が体験した「潜在意識を使って、顔が少しだけカッコよくなった」話です。

もしあなたが自分の顔に悩みがあるのでしたら、今日紹介した方法をおすすめします。

絶対に顔が良くなることを保証しますよ!

顔がちょっと良くなるだけでも人生は楽しくなりますからね。

ぜひ、やってみてくださいね!


それではまた!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?