見出し画像

小学生の時の失敗から学んだ話 (実話)

こんにちは*\(^o^)/*
たがやすです^ - ^

今日は小学生の時の
失敗から学んだ話をします!
(※私がまだ、かわいかった頃)

私が小学生の頃にガンダムが
流行ってたんですよね(^ ^)

なので学校でも、
よくガンダムの話をしたものです。

※ガンダムに詳しくなくても、
雰囲気で付いてきてくださいねd(^_^o)笑


小学生の頃の私 T
「Z(ゼータ)ガンダムってファンネルがあるから強いよねー*\(^o^)/*」

友達のK助
「は? Zガンダムにファンネルはないよ」


「いやいや、絶対あるよ!何と勘違いしてる?」

K助
「勘違いはそっちでしょ!ファンネルはν(ニュー)ガンダムだって!」


「違う違う、ファンネルはZガンダム!!
俺ガンダムのゲームやってるから、絶対合ってるから!」

K助
「俺もゲームやってるから!これは絶対お前が間違ってるよ!」


「オーケー、オーケー!そこまで言うなら、ガンダムマニアのM彦に聞こうぜ!

M彦!
K助に教えてやってよ!Zガンダムにファンネルついてるよねー!!」

M彦
「Zガンダムにファンネルはついてないよ」

K助
「ほら見ろ!」


「おいおい、M彦!
ガンダムマニアとはにわか程度かー、
わかってないね〜
Zガンダムにファンネルはついてるのー!!」

M彦
「いや、絶対ついてないから!」


「ほっほーーー、、、
M彦まで面白いこと言いよるわ、
俺はめちゃめちゃ自信あるからね!
こうなったらK助!
俺は1000円(今でいう10万円感覚)かけてもいいと思ってる!
どうだ!そこまで自信あるか!」

K助
「え?大丈夫?
別に良いけど、、、
じゃー1000円いただきますo(^-^)o」


「バカバカ、誰が1000円やると言った!
1000円をいただくのは俺だ( ̄∀ ̄)!
じゃー、
1000円かけるということで良いんだな( ̄▽ ̄)!」

K助
「オーケーだd(^_^o)!
学校終わってからうちに来い!
ガンダムのゲームで答え合わせだ!!」


「はっ、はっ、はっ、ばかめが!
うかつにこんな約束をしおって( ̄∇ ̄)!
1000円を用意して待ってろ!!」

学校が終わってK助の家に行きました(^ ^)
あまりにも自信があったので1000円は持っていきませんでした(^_−)−☆笑

K助がすでにゲームで答え合わせを済ませていたらしく、ニヤニヤしていました。

K助の余裕な顔を見て、もしかして俺やらかしたかも∑(゚Д゚)!!とはじめて不安を感じました(;´Д`A

そしてK助が余裕の笑顔で
「1000円持ってきた^ - ^?」
と言うではありませんか:(;゙゚'ω゚'):恐怖

心の中は不安でいっぱいでしたが、まだ表情には出さず
「まー、まずは答え合わせしましょうか!」

そして、2人でゲーム画面を確認しました。

すでにお気付きかと思いますが、

Zガンダムにファンネルはなかったのです!!

この時の衝撃は20年以上経った今でも鮮明に覚えてます:(;゙゚'ω゚'):
恐ろしい恐怖です!
まさにパニックです!

完全なる、、、

敗北です、、、



「、、、、、、、」

K助
「1000円くれ」

そのとき、、、、

私は、、、、、

信じられない作戦に出ました!!


「ね!
Zガンダムにファンネルないでしょ!」

K助
「は?何を言ってるんだ∑(゚Д゚)!!
お前はZガンダムにファンネルがついてるって言ったんだぞ!!」


「え? あーーーーーー!!!!!!

そういうことかーーーー!!!!!

じゃー、俺途中から勘違いしてたわ!
Zガンダムとνガンダム入れ替わってたわ!
いかんいかん、勘違い勘違い。
怖い怖い( ・∇・)

まー、せっかくなんでゲームしますかd(^_^o)」

K助
「まてまてまてまてまて!!!
無理無理無理無理無理!!!

それは無理だわー!

1000円はもらうからな!」

この後
ゴネにゴネて結局1000円のことは許してくれました。笑

K助って、本当にいい奴ですね^_−☆


いやー、しかし、
しっかりした根拠がないのに
言い切ってしまうと、
あとでとんでもない恥をかきますね。

いやいや、まいったまいった( ̄▽ ̄;)

この時の経験が、私の心の奥の底まで深く突き刺さっているので、これ以来。

人と意見が食い違うと、とりあえず自分が引くようにしております。

そして、相手が間違っていても、責めることはしません。

小学生の頃の経験が、私の人格形成に深く関わっているのです(・∀・)エッヘン。

K助のおかげで生まれ変わったのです(^-^)v

K助ありがとー!!

M彦もありがとー!!


どうだったでしょうか?

この記事があなたの人生の
お役に立てれば幸いです。

わたしのnoteでは、
願望実現をテーマに、
あなたの人生の役に立つ、
有益な情報を提供しています。

他にも有益な記事がありますので、
ぜひ、読んでみてくださいね!

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?