「心たがやす」人と組織の変化を探求します

写真は、北極海2008年の写真です。昨今、北極海の氷も減少し、船が航行できるようになってきています。日本とヨーロッパの航路直結することで、起きる変化、物理的にもどんどん変化が起きる世の中になってきていますね。

今更ながら、noteを始めてみました。変化の多い今こそ、「心たがやす」一人ひとりの成長、組織の変化、チームビルディング等、これからの変化に参考になる実践や事例、気づきを共有していけたらと思います。

自己紹介

北海道大学(と大学院)では、北極海、および、森林河川の研究をしていました。現場大好きです!

新卒でJT入社し6年、製造現場での製造プロセス管理、品質管理、効率化、社内研修を実施。現場、、、大好きです!!!!!その後1年、カスタマーサービス併設の事業戦略部署で、新製品の上流から下流までの品質保証に関わっております。

2019年3月から株式会社たがやすを設立しました。個人の変化、組織の変化に携わっています。心理的安全な関係構築、現状を見直し、今あるものから新しい価値や行動を共創しています。以下、事例までに。ホームページです。

「ホームページ」

ワークショップや研修において、参加者の表情が変わったり、みんなで新しい捉え方を発見した時の感動はなんとも言えない嬉しさがあります。

超自由から超枠組みへ

「写真(学生時代)」「写真(会社員時代)」「写真(現在)」

学生時代、とても奔放で、エクストリームな自然のなかで過ごしました。一方、会社員時代には、規定があり、定められた仕事があり、やりたい事にも決裁という壁が何重にもある(会社なので普通かもしれませんが)。

学生時代も、入社した会社も、人間味がある人が多かった。けれど、土台には、超自由な自然の中での活動、超枠組みの中でプロセス管理された活動にはとてもギャップがありました。

続きは、記憶を耕しながら、、、成長していけるプロフ記事にします☆


#自己紹介  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?