見出し画像

論理【タガタメらぼvol.680】

おはようございます♪タガタメです。

求人広告業界に16年、身を置く生粋の営業。

現在は人材育成と会社運営をおこなっております。
「最速で”正しい営業”を身につける方法」をお伝えし、
営業にお悩みの方にもっと仕事を楽しんでもらいたい!
もっと成功していただきたい!
そう願い配信をさせていただいております。
Twitterでも願いを込めています☆→https://twitter.com/tagatame_link

上司の言うことを深く考えずに行動していませんか?

「上司の言うことだし間違いないでしょ~」
「間違っていても上司の責任だし」

このように思った人は非常に危険ですよ!思考が停止している証拠です。
一方で、「あ!言われてみれば…」と思った人は優秀です◎
私の経験ですが、上司の言うことは大体間違っている!!
そのくらいの感覚がちょうどいいと思います。
恐ろしいもので、人は上司の言うことなら何でも正解だと認識してしまいます。さらに間違っていても上司の責任だし、まぁいいかと思います。
あなたの大切な時間・労働力を「まぁ、いいか」で済ませてはいけません。

本日は、論理で考えることの大切さをご紹介。
トップ営業になる人とそうではない人の差はここにあると思います。
思考停止で上司の言うことをホイホイ聞いている人はトップ営業になるのは難しいでしょう。
なぜなら、多くの人がそのように行動しているから。
失敗すれば全員道連れですし、成功してもその他大勢と同じレベル。
であれば、やはり自分の思考を磨くのが一番の近道なのです。
本日の配信を学んでいただければ、その理由と方法が良く理解できますよ。
では、本日も配信スタートです('ω')ノ

ここから先は

1,475字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?