見出し画像

「最速で”正しい営業”を身につける方法」

はじめまして。タガタメと申します。
今回は私の自己紹介をさせてください(*'▽')

私は求人広告業界に15年間身をおき、これまで5万社をこえる営業活動と100名をこえる人材育成を経験してまいりました。 数々の社内/社外表彰を受賞させていただき、これまでの経験を経て感じることは”営業は本当におもしろい”ということ。しかしながら、求人広告業界は離職率が高い業界でもあります…。

何故に離職率が高い??

理由は、正しい営業を身につけていないから

正しい営業方法を知らないが故に
「目標が達成できないから楽しくない(収入も上がらない)…」
「会社(上司)・顧客からのプレッシャーが辛い…」
「毎日(月・年)同じことの繰り返し…」
これらが退職理由の大半を占めます。

目まぐるしく環境が変化する現代の社会では育成担当者が様々な職務を兼務していることも多く、営業の育成にまで十分に手が回っていない印象です。

「全然、研修してもらえない…」
「育成担当者が忙しそうで、質問するのが悪い気がする…」

↑よく耳にするフレーズです。
育成が行き届かないがために、属人的な営業になり成功する人と成功しない人に分かれる…。そして、成功しない人は退職を選ぶ…。

この負のスパイラルを断ち切りたい!
そう考えております。

そのきっかけになればと、属人的ではない”正しい営業のメソッド”を配信していくことを決めました。
大丈夫です!正しい営業の方法を覚えれば、誰もが成功でき楽しむことができます(*'▽')
私もまだまだ道半ば、配信を通じて自己成長をしていきたいと思っています。一緒に営業を楽しんでいきましょう♪

では('ω')ノ

Twitterでも応援中!フォローよろしくお願いします(*'▽')
https://twitter.com/tagatame_link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?