見出し画像

最近思うこと

今週は仕事がドタバタしてて大変だったけど、なんだかんだで充実してるし、やっぱり仕事好きだな〜って思う今日この頃。

不妊治療との両立が大変だから辞めちゃう人も多いみたいだけど、私は辞めないぞ。もう10年も働いてるベテランだし、会社は居心地が良い。
むしろ、不妊治療してるからこそ働かなきゃって思います。

治療費がかかるからっていうのもあるけど、子供が生まれたらもっともっとお金はかかる。無いよりあるに越した事はない。
何不自由なく将来好きな道を選べるようにしてあげたいから。
産んでから先の事も少しは視野に入れたい。

あと、仕事してないと私の場合は家でずっと治療のこととか考えたり、検索ばかりしちゃいそうで良くない気がする。
仕事してる時は完全に治療のことは忘れて没頭してます。
そのオンオフが良い気がしています。

そして、いつかデザイナーと育児を両立させてみたい。
うちの会社はそういうお母さんが何人かいるから憧れなんだよな。
子供にも「お母さんはデザイナーなんだよ」と伝えてみたい。

不妊治療は長い人生で見たらほんの一時期のことだから、長い目で見て自分自身が成長して行くことも考えていかなければと思います。

今は仕事も妊活も悔いの残らないように頑張ろう〜と思っています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?