見出し画像

Noteで記事を100日連続投稿して全くシェアしなかったら何人にフォローされるか

ブログとNoteはどう違うのかということについて、

体感として知っておきたかったので、Noteに無料記事を100日連続で投稿して、

誰にも知らせずにそのままにしておくと、どのくらいの人にフォローされるのかを知りたいと思って、

あえて書いた記事を誰にもシェアせずに100日間連続で記事を書き続けてみることにしました。

結論から言うと、100日誰にも知らせず記事を書き続けた結果、私のNoteをフォローしてもらえた人の数は・・・

「19人」でした。


これはもともとその人にどのくらいの人に認知されているか、ですとか。

どのくらい質の高い記事を投稿しているかということにもよると思うので、

私の「19人」という数字は、一つのサンプルに過ぎませんが、

私の場合はその場合にブログをやっているので、その感覚と比べますと少し少ない印象を受ける数値です。

そこから得られた教訓は「Note記事はシェアした方がいい」ですね。

・・・何とも当たり前の結論になってしまいましたが、やってみないとわからないこともあります(^_^;)

どれだけ自信のあることを書いていたとしても、読まれなければ意味はないですからね。

今回の実験が少しでも読者の方の参考になれば幸いです。

患者がもっと自由に自分の健康を管理できる新しい医療のカタチを具現化できるように情報発信を頑張っています!宜しければサポートして頂けると励みになります。頂いたサポートはズバリ!私の大きなモチベーションとなります(^_^;)!