見出し画像

責務

何を求めてるのか分からない。
ずっと気持ち悪い。

こんなことで沈むような
素直に言えないような
壁作ってそれにぶつかって一歩出られないような
優しさを拒絶するような
そんな自分も

それを取り巻く他人や高校や家族
優しさを浮かべる先生やクラスメイト
更には彼のことでさえも

嫌気がさしてしまった。

きっかけは分からない。
少し前からちょっとした息苦しさと気持ち悪さが収まらない。
消えたい。そう直感的に感じる。

初めて切った時からそれは明確になって
 私の中に留まっている。
切る事で忘れようとした。
目を背けようとした。それは今も続いている。

こんなとこで倒れない、弱らない。
 まだいける。こんなの頑張ったに入らない。
 弱くない弱くない。まだ足りない足りない。

そう言い聞かせた。
 
 消えたいと思ってるのは事実。
でもまだ駄目。まだ消えられらない。
あの二人が生きている以上、私は消えられない。
一人は約束を、一人は安らぎを。
 約束は守る。まだ一緒にいたい。

たとえどんなに消えたくても
全うする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?