見出し画像

〜ホットひといき〜ルーンファクトリー4スペシャルへの想い

みなさま おはようございます!

はじめましての方ははじめまして!

たがみです!

つい先日、Nintendo Switch onlineにて、

ルーンファクトリー4スペシャルのいっせいトライアルが行われていましたが

たがみも息抜きにやっておりました!

(正直息抜きにしてはハードだった)

せっかくなので、

ここでルンファク4スペシャルへの想いを語りたいと思います。

(お願いです...語らせてください...!!)

(※ネタバレを含みます。ご注意ください)

〜〜〜たがみ自分語り〜〜〜

元々たがみは牧場物語が大好きなのもあり、

当然のごとくルーンファクトリーを始めました。

ルーンファクトリー新牧場物語では独身のまま、敵の強さに心を折られリタイア。

ルーンファクトリー2ではバレットと結婚できず、ユエちゃんという超絶美人な奥さんと娘と暮らし、幸せでした...が、

子供に視点を切り替えた後、敵の強さに心を折られリタイア。

つまり...。

たがみは戦闘が苦手です。

(平和主義者なんです...関係ないけど)

そんな過去を持つたがみですが、

不安を抱えながらも、3をすっ飛ばして4に挑んでみました。

すると、以前にはなかった難易度選択が...!

(たがみの記憶違いだったらごめんなさい)

とりあえずノーマルを選んでみると...。

やだ...めっちゃやりやすいじゃん...!

たがみのように戦闘が苦手でも、サクサク敵を倒して進められました。

ルンファク特有の敵を倒すまで部屋に閉じ込められるという絶望状態すらも

エスケープを使うことにより脱出可能です。

(最高か)

過去のトラウマを乗り越え、

ノリノリにプレイしていたたがみ。

(怖いものなんてない状態でした)

そんなたがみに、あるものが芽生えます。

それは...。

無題868_20201109165144

バドさんへの恋心

(思えばそれは突然だった)

バドさんへの想いを自覚してから、

たがみは毎日おにぎりを押しつけながら告白という謎行動に走ります。

しかし彼は結婚候補ではありません。

こんなに魅力的なのに...!!

画像2

(悪意のある写真)


普段は「ラクにお金を稼ぎたい」が口癖で、いつもだるそうなど、

あまり良い印象は持たれないかと思いますが...。

よく会話してみると、周りの事をちゃんと考えて動いてくれていることが分かります。

例えば、騎士のフォルテはバドさんが作る剣はナマクラばかりと言いますが、

それは弟のキールに、「姉は剣でも折れない限り休もうとしない」と言われているからわざとナマクラにしていたり。

(鍛冶職人としての評判ガタ落ちだね...)

「今日はペット大会だけど、だからってペットを売り出すのは違うよね、こういうのは絆とかが大事だよね」なんて言った日には

まさかの主人公から、

「珍しくマトモ」とか「熱がある」とか

言われちゃったりするけど、良い人です。

(基本的にお金の話ばっかりだけど)

画像3

よくわかんないこと言ってますが、

たまごどんをプレゼントしてくれたりもしました。

画像4

2人でいつも冒険して、相性占いでも

バッチリラブラブ

お墨付きをもらいました。

しかし彼は結婚候補ではありません。

(大号泣)

この事実を受け入れるには、たがみには時間が必要でした...。

(今でも受け入れてないけど)


ちなみに、

ルンファク2で失恋したバレットですが、

なんと三つ編みになって帰ってきました。

画像5

いやどういう理由?


それはともかく、

ルンファク2では主人公の性別は男性固定だったので、結婚は諦めていました。

(諦めたというかできなかった)

ルンファク4では女性主人公も選択できるので、もしかして...!?

なんて淡い期待を抱きましたが、

彼はルンファク2の設定を引き継いでいらっしゃるみたいなので、

既婚者で息子さんもいます。

(奥さんと息子さんすごくかわいい)

結局結婚できへんのかい

って感じですが、既婚者ならば仕方ない。

じゃあ、バドさんは...?

独身ですよね...?

たまに昼夜関係なく勝手に家入ってきてるし(模様替えの途中に駆け足で入ってきた)

画像6

えっ、もしかしてもうこれ結婚してます...?

しかし彼は結婚候補ではありません。


ですよね。(つらすぎ)


いや...結婚だけが全てじゃないよ、たがみ。

たがみは自分にそう語りかけ、今回は独身を貫く事を決心しました。

ビシュナルくんにデートのお誘いをされても断り、ほたるび祭りも1人でうろうろ...。

うん、ちょっと悲しい。


悲しいので、初対面で信じられない発言をしたビシュナルくんを見て元気出しますね。

画像7

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さてさて、

たがみはトライアルの期限内で

クリアまで遊ぶことが出来ましたが、

クリア後にもまだストーリーがあるらしく、

大急ぎで進めましたが、結局コンプリートは出来ずじまいでした。

画像8

(スタッフロール流れたらクリアだよね? えっ、違うとか言わないでね...。)

〜〜たがみの記録〜〜

夏の月29日

バドさんの好感度8

スタッフロールみたよ

地下研究所のドラゴン(?)倒した

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まだまだ続きを遊びたいので、機会があれば

ソフトを購入したいと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

ではまた!

無題867_20201109170518


'∇'たがみです! 頂いたサポートは、たがみのごはんになります。 主食はひまわりの種ではなく、サワーペーパーです。