見出し画像

2021年6月20日 御嶽神社ポタリング②

前回の投稿から大分間隔が開いてしまいましたが、2021年6月20日御嶽神社ポタリング①からの続き。

御嶽神社黒沢口里社

御嶽神社王滝口里宮を後にし、次に向かった先は木曽町にある御嶽神社黒沢口里社です。

画像1

御嶽山登拝の黒沢口側の起点になります。階段を上って本殿へ。

画像2

画像3

御嶽神社黒沢口里社の御朱印。道路を挟んだ向かい側にある社務所にて拝受しました。

画像4

これで予定していた参拝は終了。お昼ご飯時になったので木曽福島方面へ行く事にします。

中山道木曽福島宿

再び王滝川沿いを下り、木曽福島へ。名店くるまや本店でざる蕎麦を頂きます。

画像5



蕎麦を食べ終わった後は中山道福島宿周辺をポタリング。

画像7

画像8

同じ中山道の妻籠宿、馬籠宿、そして奈良井宿ほど大きくはないですが良い雰囲気のある宿場町でした。

木曽川にかかる橋で📷

画像9

木曽川は河口付近では数百メートルにも及ぶ川幅になる大河ですが、上流にあたるこの辺りだと随分と細いです。

画像10

JR中央本線木曽福島駅でポタリング終了。15:31発の特急しなの16号にて輪行帰宅しました。

画像11

最後にこの日のポタリングルート。

画像12

そしてreliveです

最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊

おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?