見出し画像

コロナ禍の大学生生活。


新型コロナウイルスで自分の生活スタイル、生活リズムが
大きく変わってしまった人も多いと思います。
その中で自分が行ってきたコロナ禍での生活の工夫について話していこうと思います。


アルバイトを変えてみる。
私は新型コロナウイルスで、旅行や友達との遊びが制限される中、アルバイトを変える決心をしました。
元々飲食店とアパレルを経験したことがあり、その当時
アパレルで働いていたのですが、このままだとなにも経験せず大学の四年間が終わってしまうと思ったので
何か自分に変化が欲しいと思い、学童保育のアルバイトに変更しました。
私は中学生の職業体験の時に幼稚園で働かせていただき子供と遊ぶ楽しさがわかりました。
それで将来幼稚園の先生や、小学生の先生にも憧れていたので、これを機に学童保育のアルバイトに変えました。
結果的に採用していただき今も働いています。

せっかくの4年間なにも経験出来ずに終わるのはとても勿体無いことだと思います。
自分の中で、出来ること出来ないこととの線引きをせずに
少し勇気を出して、自分の中でやってみたいことをチャレンジするのはとても大切だと思います
コロナ禍の大学生のみなさんが参考にしていただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?