神保町ブックセンター

古本屋で興味深い本がないか、書籍を眺めた後、その足で気になっていた喫茶店、神保町ブックセンターを訪れてみました。

店の看板から興味をそそりますよね。
初めてということで、店内の雰囲気が予測できないため、カバンに本を忍ばせて行きましたが、そんな必要一切ありませんでした。

店内の雰囲気はこんな感じです。

目の前の本棚には、思想や哲学、環境問題に関する厳選された書籍がズラッと。

これだけの店の雰囲気が整ってると、読書で利用するのがなんだか気が引けてきてしまうほど…。次回は、ランチにも訪れてみたいと思います。

ふら〜っと店内の書籍を立ち読みした後、クリエイティブな衝動に駆られたので、読書ではなく、30分程度コーヒーを飲みながら執筆活動に打ち込みました。

類は友を呼ぶ。店には本好きそうな方たちが多くいて、その雰囲気も込みでとても気に入りました。

皆様も神保町を訪れた際、ふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
@神保町 #reading #読書好きな人と繋がりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?