見出し画像

身近なところにAI導入

「永康病院でAI問診導入だって!」

このLINEを見て私は目を疑いました。永康病院という名前の病院に聞き覚えがあったからです。

永康病院はお爺ちゃんやお婆ちゃんがたくさん受診するため、いつ行っても人がいっぱいです。私は副鼻腔炎を患っているため、診察を受けることがあります。その時の感想としては、待ち時間が長い、長い、長い…。ただ診察して薬を出すだけではなく、一人一人問診し、気になる点を聞き出すお医者さんばかりなので時間がかかるようです。

そんな永康病院に香川県初のAI問診システムが導入されると聞いて驚きました。お爺ちゃんお婆ちゃんたちにどのように活用してもらえるのか、どれぐらい時間短縮につながるのか、どれぐらいお医者さんの働き方改革につながるのか…。気になる点はたくさんあります。

また体調を崩すことがあれば、受診ついでに観察してみようと思います。

今日したこと
予稿 提出完了
パワポ 提出完了
銀フレ
電磁気

そういえば、今日から日記の書き方を変更します。履歴書講座やメール講座でも、何度も第一印象とタイトルが大事だと言われたことで、毎日のnoteでも、伝えるべき内容が伝わる写真とタイトルを選ぶ必要があると感じました。そこで今日のキーワードをタイトルに、関連する写真をトップの写真にすることに決めました。

毎日続いているnoteの形は、より良いものに変化させていがなければなりません。これでいいや、と妥協するには時間がもったいない。試行錯誤を重ね、誰よりも面白いnoteを書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?