見出し画像

もらった手紙たちと、さよならしました

こんばんは。ここです。

かなり久しぶりになってしまいました。2週間ぶりくらいかな?社内での異動があったり、土曜日のワークショップが始まったりで、少しバタバタしておりました。

さて、タイトルにもあるように、先ほど過去に約2年間付き合った彼氏からもらった手紙たちを自分で破って捨てました。私が留学で海外にいる時に日本から海外に送ってくれた10通弱の手紙たちです。私からさよならした彼だったので未練は全くないけど、気持ちを込めて贈ってくれたものを捨てるのには勇気が必要で、別れてから3年は持っていたことになります。

手紙はちゃんと最後に全部読んでから捨てました。私に対しての気持ちがそのまま素直に書かれていて、ここまで私の事思ってくれていたんだな、と当時の事を思い出しました。すごく懐かしくも思ったけれど、不思議とあまり当時に戻りたい、とは思わなくて、やっぱり前を向いて進むために、時に過去は終わらせないといけないのだな、と思いました。

なので、しっかりと手紙を読んで、感謝の気持ちを心の中で伝えて、自分の手で破って捨てました。なんだか少し強く、前を向けた気がします。

今日はここまで。明日はワークショップ、日曜日は気になる人とデートなので楽しみです。皆さん今週もお疲れ様でした。おやすみなさい~

2021.07.03 ここ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?