見出し画像

贈り物

こんばんは、ここです。久しぶりになってしまいました。皆さんお元気でしょうか?

最近お友達から贈り物をもらって嬉しかったので、その時のお話をしたいと思います。

1つ目は高校のお友達と会った時のお話です。その友達と会うのは3年ぶりで、実は私が転職して東京に帰るタイミングと同じタイミングで彼女も転職をして地方から東京に戻ってきました。境遇が似ていたので、転職や新生活のお話、そしてこの3年間何をしてきたのかを共有して、時間はあっという間に過ぎました。

最後に帰ろうとしたら、はい!とリンツのチョコレートが入った紙袋を渡してくれました。びっくりして、何?!と聞くと、就職お祝いと答えました。

彼女はありのままでとても可愛くて性格も穏やかで、飾るようにな人間ではないので、素直に私のことを考えて、チョコレートを買ってくれたのだと感じました。その不利益を考えない、素直に相手を思いやる気持ちが伝わってきて、少し酔っていたのもありますが、泣きそうになりました。。。モノをもらうのはもちろん嬉しいですが、それ以上に、私のことを考えて選んでくれた気持ちが何よりもかけがえがなく思えます。私には素敵なお友達がいて、幸せだな、と改めて実感しました。

2つ目は、、、明日以降に話そうと思います。

今日は早く寝よう、、、!おやすみなさい!!

2021.6.16 ここ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?