見出し画像

環境が人を変える

お疲れ様です。ここです。お久しぶりになってしまいました、みなさん元気だと良いな :)

最近頭が良い人とお話しをする機会が増え、頭が良くなってきた気がします。物事についてお話しすると、「なぜ?」「どうして?」などと聞かれます。その度に、「そこまで理解していなかったから話せない!考えたことがなかったから説明できない!」となり、自分の知識のなさを痛感しながらググって説明するようにしています。

分からないことがあると気づかされる。そしてググって知識にする。このサイクルを回していくことで、以前よりも情報に敏感になったり、思い立ったことをすぐに行動に移せるようになった気がします。

頻繁に意見を交わすような職場に変わったことと、有難いことに、色々なチャレンジをされている方、お仕事をされている方と交流を持つようになって、私自身がプラスの影響を受けて、より元気に、エネルギッシュになってきています。

本当に、環境は大事ですね。環境で人は変わるな、と思います。

何も考えていなかった幼少期の私からは想像もつかないくらい、自分自身成長しているなと思います。特別何か能力がある訳でも、頭が良い訳でもないのに、周りに引き上げてもらったなと思います。環境に感謝ですね。

それでは今日はおやすみなさい!

2021.6.1 ここ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?