見出し画像

最後のパーツを入れる、とでた🤩👌💕

人生最後の学びのパーツを入れるカード👍


もう、何かの講座にはいかないと決めていたが…

自分の仕事柄気が下がっている方のカウンセリングやコンサルは
時間がかかる。ご本人の気が上がることが必要だと常々思っていた。

そこで、しっかり学びを深めることを決意🤩💕
4月に東京へ行って認定マスターを取ると決意

今は2月にしっかり学んだものを、実践開始👌
体験会(レイキマラソン)8人参加で実践
し暖かい時間を過ごしました。
宇宙のエネルギーをうまく取り入れる感じで~と言いつつ
自分は筒のような感じで…
それぞれがエネルギーを循環させパワーアップしたようでした。
感想は、50肩がましになって動く!とか 痛みが和らいだとか…
私たち自身もちょっとびっくりなことが起こりました🤩👍
これは文章ではなかなか伝わらないかもしれませんね。
読んだ本はまだありますが、3冊あげておきます。


みんなと体験を通して、
私自身は何かセーブして生きていることをやめようと思えた日でした。
出し切る エネルギーは循環させる😍💕👍
そうすると疲れないのだ~🥰💝


そしてエネルギー循環を利用して、セーブして外していたものを入れる

(やりすぎ注意・抑制してやらなかったことを 工夫してやる)


大きく3つ
①市内からあまり出なかったのですが出る!
  お友達に会いに行く

チョットおめかしして



②知らないところ 何とかの会に出向く
  異なるコミュニティーに参加

全く知らない方を紹介していただき行ってきました!


右奥の方 90歳 左奥の方80歳 赤い私 手前の方60代


③夜でも出かける
  疲れやすくなっていたので控えていました

メキシコ料理を食べに 友達の友達と


鮨 いし屋  次男が勤めています


この3つを意識して行動・活動をしようと再決断です。
何故なら、行動範囲が狭くなっていくと同時に情報も少なくなるからです。
去年の10月に骨折をして医者から安静と言われ随分活動を狭めたからね。
それにまして年齢的なこともあるかもしれない。
が、ここは体力増進🤩👍

夜が遅くなるなら昼寝をする、または次の日睡眠補充。
体力を使っていた日の次は休む等工夫をしてみる

そんなことを試してみて自分のボーダーラインをどこにひくかを検討しながら八尾にも行ったし京橋でランチもした。
若いときの様に朝から晩まで毎日活動するということはせず
どこか休憩を充分取るということを意識している。
すると案外いい感じ💝

対応をどのようにしていくかということを考えるとまだまだ可能性はある。

一時帰国した りさ子さんにアイルランド料理と演奏


ジャガイモが主食・マトンのシチュー

参加者にマンドリンを弾く方が参加して二人で演奏
娘さんがアコーディオンを弾きお母さんと一緒に演奏
食事の後の演奏で おなかも心も豊かになった


演奏を聴きながら食事

サラダは友達の庭を借りて作った水菜や小松菜
この冬は大根は細くて今一だったが、自分で作ったものは安心でおいしい。

最後の写真の右手前の縞々服の方は茅(かや)を研究している。
茅の研究の話や フランスに40年住んでいた方の話、みんなそれぞれ
専門性が有ったり、その方の考えなどを対話した素敵な時間だった。

まずフランスの子育てについては日本もそうなればいいなと思う内容が多かった。いつか詳しく書いてみたい。

月末レイキ・宝地図の望月氏に会う為東京へ

ベイコートclubのsuiteroom

5人でコンサルが受けれるということで出向いていった。
昔から本を読んで宝地図を作っていた。
が、ご本人にはハードルが高くてなかなかお会いできなかったので
チャンスととらえ9:00~11:00のセッションを受けた。
ソリャ、話し方も説明もうまい@@
当日までに出した自分の課題というものを5人分読まれ
共通していること、個別のアドバイスなど 耳ダンボだった。

話されている中で「否定語・禁止・ダメだ」などの言葉はほぼ出てこない。
参加者のそれぞれをリスペクトされているなと思う言葉使い。
ご本人の深い自己開示もこちらに安心感を与えるのだなと感じた。
そして、もう学ばないと決めていたが学ぶと再決断したわけだ。
スタッフの中にもいろいろ居られるが
このコミュニティに所属していたいと思う魅力が有った。
それは望月さんから吸収できるということだ。
大きなコミュニティなので 素敵な人間関係ができたらどんなに楽しいだろうと思う。
その後人の中でコンサルが終了後お茶したのは3人。
そしてルーシーという呼び名の女性と仲良くなって4月に京都に来られるので再開することを約束する。👌
つづく😍👍

上倉 妙(@taekamikura) | Instagram




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?