見出し画像

フラワーエッセンスはやっぱりおもしろい①

フラワーエッセンスっておもしろいなぁ、と改めて思う出来事がありました。

私は最近、自分のことをどこか土臭いと思っていて、それを自分で〝汚れている〟と思っていたことに気付き、クラブアップルのフラワーエッセンスを飲み始めました。

クラブアップルは、以前一回だけ飲んだ事があり、その時に感じた感情を鮮明に覚えています。

それは〝怒り〟の感情でした。

エネルギーの強さを感じたのですが、どこか無理やり?な感じがして『勝手に、やめてよ!』みたいな怒りの感情を感じました。

フラワーエッセンスを飲んで、こんな風に怒りの感情が出てきたことに自分でも驚きました。

不思議に思って、クラブアップルの写真を見てみましたが、クラブアップルの花は可愛らしくて、花を見ても怒りの感情は出てきませんでした。

不思議に思いましたが、それからクラブアップルを飲みたいと思う機会もなく、その後は飲んだことはありませんでした。

クラブアップルを飲み始めてすぐに、何年か前の傷付いたトラウマを再体験するような出来事がありました。

勝手に誤解されてしまい、その誤解を解きたかったのですが、私の話は受け入れてもらえず、私は人からそんなにも怪しく思われてしまうのか、と、当時とても傷つきました。

その時の傷を、またぐりぐりと刺激されるようなことが起こり、こんな時はスターオブベツレヘムに助けてもらおう、そんな風に思って、トリートメントボトルに組み合わせました。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?