見出し画像

家の中でiPhoneが行方不明になったとき使ってますか?『Hey Siri』

娘のミーちゃん(小学2年)とマーちゃん(年長)は
毎週金曜日にダンスを習っています。

自宅から30分程度かかる場所にあり
もっと遠い人は1時間
かけてやってきます

そのこでのスマホにこんな機能が
あったらなぁ

ママ助かるのにと感じたのですが、
私と私の周りだけなのでしょうか?


【 水筒忘れ時間 】

同じ学年に可愛らしいママがいまして
リスのような🐿
カワウソのような✨✨

✨ななちゃんママ✨

「先週上の子が(3年生男子)
この練習話に水筒を置き忘れ

気づいたのも家帰ってからなの
ここまでは50分近くかかるから
取りに戻るのは諦めてようとして

もう一個の水筒を使おうとしたらそれは
学校の学童に置き忘れ」

「仕方なく 次の学校に行く時は
妹の予備をつかったんだけどね」

その可愛いママ ななちゃん

「まぁ、わたしもすぐスマホを
置いてきちゃうから子供のこと家のないんだけど」

と可愛ららしく遺伝なのよ と


【 出かけた先で置いてきちゃう事件 】

ななちゃんママが

「みんなは、そんなこと無いの?」


みんな「あんまり...」

「えっ!ないの?
私たまにアウトレットやお店で、
たまたま調べたりしてスマホいじってて
商品みてしてると
隣に置き忘れちゃうことある」

ななちゃんママ

「そーよね!
私もよく旅行先で忘れ、後から気づいて
戻ることが頻繁にあって」

ななちゃんママと、私

『えーーー!みんな、やらないの?』


【 家の中で行方不明事件 】

ショックを受けてた
ななちゃんママと私に優しいママが

『家の中ならスマホなくなるよ』

『うんうん!家の中でわからなくなること多い』


ななちゃんママと私

「家の中なんて、いい頻度に起こりすぎて(笑)」


【 未来に 】

ななちゃんママ

”おい”って呼んだら”はい”

って返事してくれないかな
確かに!!

ななちゃんママも私もiPhoneユーザー

簡単に声とあれーっ?どこいった?って
いう感情を察知して
iPhoneがここだよって
話してくれる機能がついたらいいのにな。


時間に追われるママは
Voicyをながら聴きして
洗濯干したりご飯作ったり
あったへこっちへ移動して
家族に話しかけられて


『なに?うんうん』って
聞いているうちにスマホがどこに置いたか
抜けてしまう💦

iPhoneに
”おい”って呼んだら”はい”

ってあったけっけ?
ん?????
あるよね!

【「Hey Siriどこ?」】

『Hey Siri』(ヘイシリ)機能


『Hey Siriどこ?』

『ここにいますよ』

画像1

※Hey Siriの起動の詳しい仕方は
機種によって若干異なるかもしれません。
YouTubeで「iPhone○○ Hey Siri 起動の仕方」と
検索してみてね🎵

実際にお試しくださいね


お家の中や車の中で
iPhoneが行方不明になったら

『Hey Siriどこ?』

と言いながら歩きまわりましょう🎵😊

画像2

ここまで読んでくださり、また貴重なお時間をいただきありがとうございました✨
スキをポチ、フォローをポチッとお願いします🌈
登録がなくてもいいねのハートは押せます😊

どうぞこれからもよろしくお願いします!

画像3


サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 本当に嬉しいです!たえみの活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださると大変ありがたいです。