見出し画像

モチベーションが上がらない。抜け出す3つのコツ

今日はモチベーションが上がらないなぁ。
天気が悪いと、やる気も気分もイマイチ。

あなたも一年のうち、
そんな気分になる事ありませんか?
私もぶっちゃけて、あります。

抜け出すための3つのコツをお伝えします。

①モチベーションに頼らない
②場所を変える
③5分だけやってみる

はい。結論を先にお伝えしました。

なぜそのような思考になったのか
気になるポイントがこれより先に
書いていますので、
最後までお読みいただけると嬉しいです😊

モチベーションが上がらなかったり、
気分がのらなかったり、
いやだなぁと感じることは
決してあたなだけでは
ありませんよ!

誰でも、そうなります!
あなただけじゃなく、そう私もです。

ただ気分がのらないからといって
投げ出しちゃうのはもったいない。

冒頭に伝えた対処法の3つを
お伝えします。

試しにやってみてくださいね🎵

📍対処法①モチベーションに頼らない

モチベーションが上がらない。
それなら、
いっそうのこと、
モチベーションに頼ることをやめましょう。

先程もお伝えしたとおり
モチベーションは
必ず下がります。

特に、セミナーや講演会に
参加した後は
自然とモチベーションが上がった状態。

日にちが経過するにつれて
モチベーションは下がる傾向になってしまう。

そうなると悲惨。
モチベーションに頼っている時点で
コツコツ長続きすることは難しくなります。

継続させるためにも、
モチベーションに頼らない。


モチベーションが上がらないときは、
モチベーションに頼ることを
やめることをしましょう!

📍対処法②環境を変える

モチベーションが上がらないなら
環境を変えましょう!

自宅でコツコツ作業するのもいいですが、
誘惑も多いですよね。

カフェにいく。
レンタルスペースをかりる。

会社帰りに直帰するのもいいですが、
モチベーションが上がらないときは
環境を変えて取り組むと
意外と作業スピードの効率が
上がります
よ。

せっかくここにきたんだから!
よしっ!
やるぞっ!
そんな風になります。

なんだか今日は気分がと感じたら、
まず環境を変えましょう!

📍対処法③5分だけやってみる

とりあえず、5分だけやってみましょう。
その5分が気づいたら、
15分、30分と経過きていて、
1コンテンツを
制作できていたりします。

また気力をたくさん使わずにできる
ものからスタートするのもいいでしょう。

5分でできるもの。

一個終了すれば
あなたの中のエンジンもかかりだし
カラダもあたたまり
モチベーションも上がってきます。

サクッとできて時間のかからないもの。
5分だけやってみると、いいですよ。

📍まとめ

モチベーションが上がらない。
そんな時は、
 ①モチベーションに頼るのをやめる
 ②環境を変える
 ③5分だけやってみる

この話はフリーランスの学校の創立者である
しゅうへいさんがVoicyやInstagram、
講演会などでよくおっしゃっています!

ここにフリーランスの学校の
Twitterコミュニティーのリンクと
Voicyのリンクを掲載しますね。

https://twitter.com/i/communities/1496795420030222340  

コミュニティーをのぞくだけででもイイ。
やってみたいこと。
やりたいこと。
楽しそうなこと。
みなさんからパワーを貰えます🎵

しゅうへいさんのVoicyのリンクを
掲載しますので
参考に聞いてみてください^ ^

最後までお読みくださり、
ありがとうございました!
少しでも記事がいいなと感じたら、
いいねの意味のハートマーク♡を
押してください。
私にも通知が届き、こっそり見て
喜んでいますので、お願いします😃

サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 本当に嬉しいです!たえみの活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださると大変ありがたいです。