見出し画像

25年の歴史 ポケモンのアニメ今日放送があるよ📣

3年前から娘たち(現在小1と年中)ミーとマーがハマりだしたポケモン✨

テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から配信されております!

ふたりはサン&ムーンから観だしたがポケモンには25年の歴史がある。

✅ポケットモンスター 1997-1999
✅ポケットモンスター オレンジ諸島編 1999
✅ポケットモンスター 金・銀編 1999-2002
✅ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 2002-2006
✅ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 2006-2010
✅ポケットモンスター ベストウィッシュ 2010-2013
✅ポケットモンスター X・Y 2013-2016
✅ポケットモンスター サン&ムーン 2016-2019

※ポケットモンスター公式HPより

私自身、1997-1999の間、子供として観ていた。

皆さんはどうでしょうか?

ドラえもんやサザエさん同様 長期にわたっているものは、ひとりひとりの歴史があると言えます。

この25年を娘達(現在小1と年中)ミーとマーの2人はハマりだしてはAmazonプライムビデオを使い、全制覇してしまった。そして今映画も制覇しようと順調に駒をすすめているようだ。

それぞれの、25年。一瞬じゃないけれど25年もかけずに見れてしまう。ちょっとだけ虚しさを感じつつ時代の進歩もまた感じます✨

心の叫びとしては、私(たえみママ)も子供から成人し、社会人としても働き、ママになった歴史があるように、ここには25年という歴史があるのだぞ!娘達よ!つぎからつぎへと各シリーズのポケモンを見ては、お気に入りのシリーズをいったりきたり。25年の歳月は重いのだぞ!としっかり伝えておきたい。

✨✨noteの中で気になったポケモン関連記事です✨✨



サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 本当に嬉しいです!たえみの活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださると大変ありがたいです。