見出し画像

幼児にオススメYouTube。絵本読み聞かせ動画

幼児にYouTubeなんて早い。
どうしようかな〜と
あまり見せたくないなんて
考える親も多いのではないでしょうか?

大人だって夢中になるYouTubeとか
ゲームとか好きなもの気になるものから
興味をずらすって
結構な要力がいりますよね〜

うまくいい感じに向き合うように
なるといいですよね。

Ninja DAOで制作された
YouTube動画がかわいくて
オススメしたいと感じたので
ご紹介します(*^^*)

かなり癒されます(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡


📍絵本読み聞かせ動画

サムネからして、カワイイw
キュンキュンしますね。

4分くらいの短い動画なので
お子さんも飽きずにサクッと
全編見れるかと。

📍制作者

この絵本動画の制作は
Ninja DAOによるものです。

Ninja DAOではたくさんの
プロジェクトが発動中で、
おとのおともだちは
そのひとつです!

絵本動画を手がけた方をご紹介しますね😊

  脚       本 ますあかさん
  イラスト cotaEX(こたえっくす)さん
  動画編集  てりやきクレイジーさん
  ナレーション 松本 史子さん 。

名前の部分にTwitterリンクをつけています(*^^*)

たった4名で制作です!
スゴすぎです!

さらに気になった方は
一度アカウントを覗いてみてくださいね!

ちなみに、
素敵な声のナレーター 松本史子さんが
noteで記事を書いています🎶

ぜひ、一緒にお読みくださいね🍀


📍我が子の感想


年長娘の次女は
イヌ、ネコ、うさぎになりきって
遊ぶことが好きです。


4歳、5歳、6歳ごろの子供たちって
ゴッコ遊びがはまりまませんか?

おねえさんごっこ、
レンジャーごっこ、
がっこうごっこ。

動画を見たあとは
おとちゃんになってしまいましたw



たまたま家にあった耳を装着し
おとちゃんになりきり♡

さらに絵本動画で出てくるツバメさん
『かわいい』と
ツバメも歌って踊り出しましたよ!

3歳さん、4歳さん、
5歳さん、6歳さんがいる方

土日のおうち時間の中の
遊びのひとつに
Ninja DAOのメンバーさんが
つくったコンテンツと合わせて
楽しんでみてくださいね(*´ω`*)

まだ長女の小学二年生には見せていなく
今週末か春休みには
一緒に楽しみたいと考えています!

また夏ごろにも
絵本動画が出来上がって
きそうなのですよ!

楽しみですね🎵

Ninja DAOってなんだお?
知らない方、置き去りにしてしまいました。

DAOとは自立分散型組織。
NFTサイト Open saeでは、
CryptoNinja キャラクターが
でています。

CryptoNinja は商業利用オッケーの
NFTのキャラクターです。

二次創作してNFTを出している方も居れば、
このCryptoNinja のマンガもあります。
Kindleでね!
こちらの本、まだ読めてないので
読んだら記事にしますね✨

📍忍者は幼児期に抜群

忍者ってそもそも、幼児期の
子供に抜群ネタなんです!

NHKでおなじみ“おかあさんといっしょ”
の中にも歌があってコンテンツのひとつに
なっているくらい。

また幼稚園、保育園でも運動会で
忍者修行として平均台をつかったり、
あみくぐりをしたりと
演目になりやすい。

滋賀県と三重県には忍者村があります。
甲賀忍者村と伊賀忍者村

どちらも比較的近くて
30分から40分の距離感にあります。


長女 7歳、次女 5歳のとき、
甲賀忍者村、伊賀忍者村の
両方をハシゴをして
忍者仮装をして塀渡りや手裏剣修行をして
楽しみました!

(本来は敵同士の忍者でありますw)

小学生3.4年生になると成長過程から
恥ずかしくなり仮装しなくなったり、
人前がちょっと照れたり、
そんな時期に入りますよね。

また4歳さんでも
恥ずかしくなる時期があるので
幼児期みんなが当てはまるわけでは
ありませんが……

とにかく、幼児期の忍者って
結構ハマりやすいですよ。

甲賀忍者村は
修業を終えたものだけが
手にできる巻物を
行った時には貰えましたw

📍まとめ

おとのおともだち
見ていただけましたか?

かわいいし、癒されましたでしょ♡

きっとあなたも絵本動画以外にも
惹かれるプロジェクトが
あるかもしれませんね。

最後までお読みくださり、
ありがとうございました!

少しでもこの記事がいいねと感じたら
いいねを表すハートマーク♡のスキを
気軽に押してくださいね。
私にも通知が届き、
ニヤニヤと喜んでいます、
お願いします🤲

それではまたね🎵


サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 本当に嬉しいです!たえみの活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださると大変ありがたいです。