見出し画像

妄想家族 『似てない双子』

娘と息子は身内から見てもとっても仲良しです

娘と息子は時々一緒に出掛けて行きます

娘と息子は今、お互いにパートナーがいません


ある日、娘はどうしても欲しい服があり、息子と一緒に出掛けて行きました

娘が試着室に向かい、あとをついて行く息子に店員さんは、

「彼氏さんは座るところがあるので…」と言った

息子は否定せずに「はい」と答えた

試着室から出て来た娘が「なんで否定しなかったの?」と問えば、

「いや、否定すると店員さんが気まずいじゃん」それに、

「勘違いされてた方が面白い。だって彼氏だぜ!?」といって笑った


確かに、そこで「いや、姉弟だから」と告げたところで、

「そうなんですね」って店員さんが委縮してしまうどころか、

受け取る人によっては「なにこのふたり、キモ…(;゚Д゚)」って

なるかもしれない・・・・


娘と息子は他人の目から見てもとっても仲良しに見えます

娘と息子は中学時代、集団登校の際、学年主任の怖~い先生に

「なぜ同じ家に帰る!」と突っ込まれてしまうほど仲睦まじい?

そもそも先生の前で、彼氏彼女の家に帰っていく生徒がいるかよ!?と

しばらく笑い話に花開いたこともあった

そう言えば学生時代も、バス通のふたりはよく一緒になると

お互いに声を掛け合い待ち合わせしたりしてましたっけ

その都度お互いの友人に「彼氏?」「彼女?」と疑われてました


似てないんです、顔が・・・・多分

そしてお互いがブラコンであり、シスコンであり、なんだと思います

時々こちらが妬けるくらい


幼いころからふたりはお互いの誕生日にプレゼントします

幼いころからふたりは朝の挨拶から寝る前の挨拶まできっちりします

幼いころからふたりは子犬のようにケンカをします

服を買えば、お互いに見せ合いファッションショーです

服の貸し借りはおろか、出掛けるとなれば・・・・

「なにを着るか」とふたりで相談したりしてね

時に双子の姉妹のように、時に双子の兄弟のように、


こういうのってお互いが結婚したら、仲が悪くなっちゃったりするのかな?

いつまでも子犬のようにじゃれあってられるかしら?

娘は息子の彼女を毛嫌い、息子は娘の彼氏に毒づく

仲がいいのも考えものかな~と思う今日この頃・・・・

「婚期逃しそう」って母が心配するのもわかるでしょう?






まだまだ未熟者ですが、夢に向かって邁進します