見出し画像

妄想家族 『コンサートの夜』

娘と息子はよくふたりで出掛けて行きますが、

これは随分と前に娘のつきあいでコンサートに出掛けて行った夜の話です


照明が徐々に落とされ、それまで流れていた音楽が途絶えると、まわりがざわつき始めた。歓喜の声、アーティストの名を叫ぶ者がちらほらと出てくるといよいよオープニング

カウントを取るようなリズムが響き渡り、観客が一斉に湧いた・・・・

『やだ、もう涙出そう・・・・』

娘は正面を向いたまま目頭を押さえた

『オレも・・・・』

まさかと隣を見ると弟の顔は、幼いころからしばらく見ていない状態だった

『え、マジ?』

『なに?』

そう言って見下ろす、自分以上に涙を流す弟の姿に、

『涙引っ込んじゃったよ』

と、娘

だって、

だぁだぁ涙流して、号泣してんだもん



そんなこともありました(´艸`*)

まだまだ未熟者ですが、夢に向かって邁進します