見出し画像

妄想家族 『運動会』

ボクちゃんと、おねえちゃん

今年は同じ組で競技も一緒
いつも敵同士だったから、一安心

毎年続いた「勝った」「負けた」の喧嘩もなく
怪我もなくすんでよかった

ちなみに 優勝に縁がないおねえちゃん
故に「今年もダメだ」と嘆く

しかし結果は準優勝
5組のうちの2位 悪くない

「負けちゃいない」と喜ぶボクちゃんに
「やっぱり負けた」と怒るおねえちゃん

どちらも正しい意見ではあるが
それぞれの気持ちが切なくもあり、頼もしくもある

伸びるのどっちと問われそうだけれど
ボクちゃんに闘争心がないわけじゃない

勝ち負けも大事だが、それぞれ尊重
次につなげていきましょう

個性に柔軟に対応するには
一通り以上の考え方が必要

ひとり二役か多重人格か
勉強を教えるより難しいのが母親の平等


まだまだ未熟者ですが、夢に向かって邁進します