見出し画像

妄想家族 『真相』

ようやっと手に入れた母のコーム…後日談


母は密かに悩んでいた
シャンプー後にコームを遣おうとすると、いつも表面がてかてかしているのだ

もしや!? そんなに脂ぎっているのか…と
コームを手にするたびに落ち込む日々

そうだ、新しいの買おう!

ギっているのかすら確信が持てないまま、新しいものにしたからと言って、問題が解決するとも思えなかったが、とにかくン十年と使い続けたそれに『さよなら』を告げ、心機一転しようと思ったのだ(浅はかなり)

そうして娘と探す日々・・・・

ようやっと届いた新しいコーム
苦労の末手に入れた愛用品との出会い

さて、ふろ上がり

てんてんてん・・・・で、ある

やっぱりぎってる!?

靄はこれは認めざるを得ない、バーコードのおっさんのヘッドのように、母のヘッドもキラキラと輝くポマード状になっていたのかと・・・・

いやいやいや、まて!
昨今、感想が激しく、皮が剥けるほどの母のヘッドだ。今さらギラギラ要素がどこにあるのだ!?


母「ねぇ、あたしの頭、ギってる?」

娘「なんで? そんなことないでしょ」

母「だって、いつもコーム遣おうとすると、ギラギラしてるんだもん」

娘「あ~ごめん。それあたしだわ」

母「あ?」

娘「オイル遣う時はそういう櫛の方がなじむって書いてあったから」

母「え? あんたも使ってたの?」

娘「うん。いつも使ってるよ。だから一緒に探してあげたんじゃん」

母、涙・・・・ほろほろほろ

娘「え、なんで?」

お母さんは、てっきり、
自分の頭があんなに
油ギッシュなのかと思っていたんだよー!!


毎度毎度、母を悩ませていたあのキラキラは、母の自然ポマードなんかではなく、娘の仕業だった(;一_一)


おわり

まだまだ未熟者ですが、夢に向かって邁進します