手紙

妄想家族 『届かない手紙』


旦那さまへ・・・・
 

いつもお仕事ご苦労様です (口に出してもうそ臭いけど)
お忙しい合間をぬって、JKに・・・・ご苦労なことです
妻には『帰るよ』と、タイトルにあるだけの定形分

JKには、まぁお気遣いの言葉の羅列・・・・痛み入ります

でも、

そろそろ、そのまどろっこしい文章お辞めになってはどうですか?
毎回転送されてくるんですよ~ 『ワケわかんない』って

『何がいいたいの?』 『用件だけでよくね?』 『メンドクサイ』

 挙句、

『これ、返信しなきゃダメ?』と


ですから、返信は促しますよ、相槌だけでも打て・・・・と

それなのに!! 

なんですか!? その苦肉の策に対して更に返信くださるとか
そこなんです!! そこがまた『メンドクサイ』と言われてしまうんですよ

 『嫌われてるのは解るけど』とか『余計なことかもしれないけど』とか、
そんなこと、否定しちゃくれませんよ~JK そう思ってるんですから

娘は気を使ってくれる女子社員とは違うんですよ
バレンタインチョコは失敗作か、あまり物ですし、

誕生日なんかは自分の分が大事ですし、父親はくれる人です

いやなものは『いや』、嫌いは『嫌い』って、はっきり言えるんですJK
家族ですもの~、気を使う必要ありませんものね~

何度も言ってますけど、『そういう時期』なんです
かわいそうなようですが、あくまで『そういう時期』なんです

いい加減汲んでくださいませんかね『そういう時期』って意味
解りませんよね~? 妻にも気配りたりませんし
年頃の娘、初めてですし、マニュアルやら規約ないですから

いい加減気づかない振りというか、
無理に仲良くなろうとするの辞めませんか

見ていてとても『痛い』ですし、JKと楽しくやりとりしてるように見えて、
その実こちらには全部筒抜けで、諫言耳が痛い状況になってるんですよ~

往生際が悪いというか、そこ頑張っても全然 報われませんから
そろそろ気づきましょうね

 

            

         P.S.  先日のバスの件、娘のいるママ友に聞いたんですけどね、
                ほら、帰りが一緒になったら隣に座るか否かって話
                ママ友は『ウチはないな』って言ってましたけど、

    ご主人あっさり 『隣に座る』って答えたらしいのよね~(爆)
               男親って、ホントだめね


        ・・・・アナタのかわいい妻より

 

 

まだまだ未熟者ですが、夢に向かって邁進します