見出し画像

なりたい自分になる

回数を重ねていくと「その気」になるというか、すっかりラジオをこなせているつもりでいるから始末に負えませんね。わたし、だいぶ思い込みが激しいんです
お久しぶりです、こちらを聴きながら、スタートです・・・・

今週もはじまりました。日曜23時50分、まもなく月曜日です
眠れないあなたは明日の出勤にうんざりしているのでしょうか、昨夜のケンカが気がかりなのでしょうか、それともまだ恋人と一緒ですか

新しい週の始まり『バスルームから愛をこめて』
今夜もお風呂からお届けします。こんばんは…ひらさわ たゆです
10分間の半身浴に、お付き合いください

最初のリクエストは、ラジオネーム「ナット・ウキナーゼ」さんからPSY・S(サイズ)で『Cubic Lovers』です。この曲はオリジナルアニメビデオのエンディングテーマでもありました。懐かしいですね

最近、陽気のせいかやる気が起きません。仕事をしていても同じところから動けなかったり、普段なんの問題もなくやっていたことなのにまわりの目が気になってスムーズにできなかったり、終わっていることがいつまでも気がかりで何度も確認してしまったり、情緒不安定というか、無駄なことばかりしているような気がして仕方がないです
だれにでもそういうことはあるのでしょうが、どうやっていつも通りの生活を取り戻していたのかさっぱり思いつかなくて…。こういうことはきっと、いつの間にか元通りになってるんでしょうけど、元通りになるまでのこの期間が憂鬱。というか、早く取り戻したい

画像1

もがいてますねぇ。確かに、こういう現象は頻繁ではなくても不定期にやってきては悩ませてくれるってやつですね。解っていても動けない、やらなきゃいけないのにやれない、いつも通りのはずなのにしっくりこない、うまくやれてないことで他人の目が気になる…などでしょうか
解決法があれば「わたしも知りたいです」と言ってしまったら無責任かしら

夢の中で走っているもどかしい感じ・・・・とはちょっと違うかな?

きれいごとを言ってしまえば、それは「試練」だからとか「低迷期」なんて気休めが浮かぶけれど、欲しいのはそんな言葉じゃないんですよね。そんな時わたしは、ひたすらだらけます。もともとやる気がないのですから、ひとりの時間はただ寝転がってだらだらするに限ります。無駄と思っても、仕方ありません。やる気もないのですから
ひょっとしたらそれは世間一般的に「スランプ」と呼ばれるものかもしれませんが、そう…格好よく言ったら「無駄を満喫」ですかね? あえて「満喫」と言ってしまいましょう
だらだらに飽きたら、そのうちやりたいことはむずむずしてくるだろうし、ただそうなるまでには個人差があるから、ずっとやりたくないままかもしれないけれど、じたばたしない方がいい時もあるので、雨が止むまで少し様子を見ましょうか。きっともうすぐ晴れるはず・・・・


続いてのリクエストは、ラジオネーム「ビタミンバランス」さんから、中西圭三さんの『timing』です。こちらは中西さんがブラックビスケッツのために提供した楽曲でした

物事において、バランスとタイミングっていうのはものすごく大事なことは解るのですが、なかなかそこが合致することってないですよね。整ったバランスにベストなタイミングでやってくる出来事は本当に素晴らしく、それを常に選べる人はどんな感覚の持ち主なのでしょう。そんな強運を呼び込めたら、毎日楽しくてしょうがないだろうなぁ…なんて、ぼ~っと考えて、なにをしたらいいのか解らなくなりました
モテキのように、そういうのは人生にそう何回もあり得ないことなのでしょうが、こんな世の中だから、他人のそれでもきっと得した気分になれるような気がします。バランスとタイミングの最高タッグを目の当たりにしたい

画像2

なんとなく今、バランスとタイミングって言葉にやじろべぇと射的って言葉が浮かんだんですが、バランスとタイミングの最高タッグって、やじろべぇを射的で仕留めて、さらに垂直に止める…くらいの確立なんじゃないでしょうかね? 意味わかんないか(汗
そうですねぇ・・・・いま『風の時代』なんて言われておりますけれども、時代に乗れる人はまさにその最高タッグを目の当たりにできるひとなのではないでしょうか。わたしも上手いこと風に乗って上昇したいです

最後に、恒例の『オ・ト・コ、なんて、シャ・ボン・玉~♪』のコーナーです。Dear Lovingさんで『なりたい自分に私はなる』を聴きながら・・・・
今週も「イラっ」としたり「むかっ」としたり、または「もやっ」っとさせられた男子を話のネタに、シャボン玉にしてポイしちゃいましょう~

今週のシャボン玉くんはどんな感じでしょうか? ラジオネーム「線香花火」さんからです

大学の時代のことです。ちょっと真面目な文学サークルで、まわりはみんな知的な会話をする大人の集まりって感じでした。そんな中、途中から入ってきた他大学の学生にちょっといいなって思っているひとがいて、ある時その彼と食事をすることになったんです
数日前から服装やお化粧に悩み、お付き合いに発展したらどうしよう…なんて浮かれて、当日は食べられないんじゃないかってくらいに緊張していたのですが、相手が気さくなひとだったので、すごく楽しく過ごせたのですが、帰りの電車で妙な話になって・・・・
女の子同士って、やっぱり噂好きじゃないですか。だれとだれが仲がいいとか、だれが片思いで、だれが人気なんて話は当たり前にあって…そんな中、うっかり彼のことも「噂になってるよ」なんてことを言ってしまったんです。そしたら彼、妙に食いついてきてそういう「女の人のゲスな話が聞きたい」って言ってきたんです
ゲスな話と言われてちょっと引いたんですが、彼はわたし以上に事情通で、後々考えてみたら、私に聞くことで答え合わせをしていたのじゃないかと思うんですが、私もその時は浮かれていたので気づかずに、聞かれるままに答えていたのですが…どうも、そういう理由で誘われたのはわたしだけではなかったらしいんです・・・・
「ゲスな話」といって彼が出してきた女性は、彼が同時につき合っていたひとたちで、私の知らないところでひと悶着あったらしいんです。わたしの友人もつき合ってるなんて話を聞いていて「なかなか会えない」とか「バイトで忙しい」と聞かされていたのですが、同時進行で被害にあっていたことが解って、いつの間にかサークルにこなくなった子や仲違いしていた…なんて子もいて、あれはそういうことだったのかとあとから知ったのです。いつのまにか彼も顔を出さなくなっていて、一番ゲスなのはお前だろってことがありました
誘われたら断れない…という人もいますが、彼の場合、誘われたら相手をするのが礼儀くらいに勘違いしているような、純粋なのかバカなのか解らない変なプレイボーイでした

画像3

なるほどー。一見もやっとしたお話なようではありますが、まさにその彼は一番ゲスなやつですね。シャボン玉程度では済まされない、これは爆弾投下です!
「つき合ってみないと解らない」といって「くるもの拒まず」な方もいらっしゃるようですが、この彼は手当たり次第な感じです。どれほどのいい男なのでしょうか。ちょっと顔を見てみたい気もします
ていうか、普通「ゲスな話が聞きたい」とか言います? 世の中そんな人ばかりではないのでしょうが、それが初めての恋だったりしたらトラウマですよね? 女性のみなさん、気をつけましょうね

・・・・と、いうことで今夜はここでお別れです
さぁ、いかがでしたでしょうか? むかむかして眠れなくなってしまったらごめんなさいね

もうすぐ日付が変わります。電気を消してゆっくりと体を休めてください
わたしもそろそろあがります
『バスルームから愛をこめて』お相手は、ひらさわ たゆでした

それでは、おやすみなさい(@^^)/~~~



まだまだ未熟者ですが、夢に向かって邁進します