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【海外ニュース・ピックアップ】AIコンクリートのスタートアップ / SHEINの新たなライバル

インフルエンサーは正当なキャリアとされるべきか?

Highervisibilityが米国のZ 世代1,000人に行った調査では、27%強が卒業後にインフルエンサーになる予定 YouTube Shorts 委託調査によると、41%がコンテンツクリエイターを検討し、49%が「まともな生活」ができると信じている。

Linktree が 4 月に発表した 9,500 人を超えるクリエイターを対象とした調査によると、年間 50,000 ドル以上を稼いでいるオンラインコンテンツクリエイターは全体の約12%。

Instagramの60 秒未満のストーリーを投稿しても、自動的に 15 秒のクリップにカットされるのではなく、最大 60 秒間連続してストーリーを再生および作成できるように

ただし、これによりストーリーとリールの境界線がさらに曖昧になる可能性がある

持続可能なAIコンクリートのスタートアップ AICrete が 400 万ドルのシード資金調達を発表

AI を使用することで、コンクリート排出量を最大 35% 削減し、業界の利益率を大幅に向上。コンクリートは、水に次いで地球上で2 番目に消費される物質で、世界のCO2排出量の 8~10%

Hadean と呼ばれるメタバースのスタートアップが、ゲーム大手の Epic Games と提携

ロンドンを拠点とする同社は、最近シリーズ A の資金調達ラウンドを完了し、事業を拡大する準備中。

ノードストロームはサプライチェーン施設で200人以上の労働者を解雇

中国の成人は、典型的なヨーロッパの成人よりも裕福

平均的な中国市民の資産の中央値は 26,752 ドルで、平均的なヨーロッパ人よりも約 60 ドル多い

過去 20 年間で急増し、成人 1 人あたりの中央値は 8 倍以上に増加。ただし、アメリカ人の資産 ($93,271) の 3 分の 1 未満。

TikTok 動画の説明欄が 2,200 文字の制限に拡張

Z 世代のユーザーの間では Google 検索をTikTokに置き換えようとしており、SEOを最適化するために長いキャプションに価値がある

SHEIN の新たなライバルTemu

中国のオンライン マーケットプレイス Temu は、アンティーク デニムから AirPod ケースまであらゆるものを販売。米国発売から1ヶ月で、Apple のアプリストアで最もダウンロードされたショッピングアプリのトップ 10 にランクイン

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Taeko Mitamura

アパレルメディア、ショッピングサイトを経営しECプランナーとして活動中。EC歴20年。名古屋出身。東京理科大学在学中よりEC業界へ。2005年にMakeShopのスタートアップメンバーとして参画、マーケティング・営業・広報責任者。2014年7月に独立し、アパレル企画&制作会社「UNCLACK株式会社」を設立。 海外工場からODMで3万商品を揃え、在庫システムを開発。自社ファッションEC「COORDINATESHOP」スタート。2016年青山にアパレルショールームオープン。スタートから3年で売上額1億円を突破。デジタルコマースアカデミー開講。

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