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今日の海外テックニュース・ピックアップ 1/26

1月20日、NFTmallはコインハブウォレットとのパートナーシップに達する

NFTmallのユーザーはCoinhub財布に彼らのNFTを保存することができ、サポートされる

NFTmall x Coinhub Partnership

TikTokは今年、米国のユーザーベースでSnapchatとPinterestを上回るか

TikTokの米国のユーザーベースは、2022年にさらに5.1%増加し、9,060万人のユーザーに達する見込み。

2022年には、100人以上の従業員を抱える企業の米国マーケティング担当者の45.7%が、インフルエンサーマーケティングにTikTokを使用し、YouTubeで42.5%を使用すると予想

Newsroom: TikTok surpassed YouTube as the third-most-popular influencer platform among US marketers in 2021

YouTubeのゲーム責任者が、PolygonStudiosにCEOに就任予定

YouTube’s head of gaming leaves to join Polygon Studios as CEO

めっちゃ日本・・

共和国レルムによって作成されたメタバースショッピング体験メタジュークのレンダリング

NFTと仮想土地の販売を追跡するサイトであるDappRadarは、2021年第4四半期の取引量で$330Mを記録し、デセントラルランドやサンドボックスなどの主要プラットフォーム上の土地は、わずか数ヶ月前の購入と比較して、それぞれ150%と500%で取引。
250年前にマンハッタンの土地に投資することに似ている。

In The Metaverse Land Rush, Real Estate Investors Are ‘Executing On FOMO,’ Not Fundamentals

YouTubeのCEOは、クリエイタープラットフォームはNFT機能を追加することができると言及

YouTubeがプラットフォーム上で NFTを促進する場合、コンテンツクリエイターのデモ化は広告パートナーによって強制される可能性がある。NFTを導入することは、企業の利益を回避し、収益を生み出す代替手段をユーザーに提供する方法であるため。

YouTube CEO Says Creator Platform Could Add NFT Features 

NYXプロフェッショナルのNFTファッションと美容ショー

昨年9月、ロレアルの子会社であるアメリカの化粧品会社NYXプロフェッショナルはNFTファッションと美容ショー、クリプトファッションウィークの公式パートナー。

ライブストリーム、バーチャルトーク、NFTドロップが行われ、TwitchとYouTubeでライブストリーミングされた仮想ファッションショー「メタガラ」を構築。NYXプロフェッショナルメイクは、視聴者が試着し、キャットウォークから直接美容製品を購入することができ、メタガラレッドカーペット上で最初のNFTを発表。

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以上、本日の海外テックニュース・ピックアップでした。ご購読いただきありがとうございました。

Taeko Mitamura

アパレルメディア、ショッピングサイトを経営しECプランナーとして活動中。EC歴20年。名古屋出身。東京理科大学在学中よりEC業界へ。2005年にMakeShopのスタートアップメンバーとして参画、マーケティング・営業・広報責任者。2014年7月に独立し、アパレル企画&制作会社「UNCLACK株式会社」を設立。 海外工場からODMで3万商品を揃え、在庫システムを開発。自社ファッションEC「COORDINATESHOP」スタート。2016年青山にアパレルショールームオープン。スタートから3年で売上額1億円を突破。

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