見出し画像

【海外ニュース・ピックアップ】インスタNFT / TikTokのライブショッピング / Forever21メタバース

米国内の Facebook と Instagram のすべてのユーザーが、ウォレットを接続してデジタル コレクションを共有できるように

Twitter が TikTok のようなフルスクリーン動画機能を近日追加

ユーザーがプラットフォーム上で動画を簡単に視聴、発見できるようにするための新機能を追加していると発表。最も注目すべきは、スクロール可能なビデオフィード

Instagram クリエイターは近々、プロフィールに複数のリンクを追加できるように

現状は複数のリンクを追加したい場合はLinktree のようなサードパーティ ツールを使用する必要があるが、一部のクリエイターでテストが行われている

TikTok が TalkShopLive を利用した米国のライブ ショッピングをスタート

このパートナーシップにより、ブランド、小売業者、ソーシャルインフルエンサーは、TikTok ユーザーの画面にショッピングリンクを表示できるように

Robloxで構築されたForever 21 Shop City

ファストファッションブランドフォーエバー 21 がVirtual Brand Group との独占的パートナーシップにより、メタバースへ進出。これは吉となるか凶となるか

Balmain がパリ ファッション ウィークで Web3 コミュニティ The Balmain Thread を立ち上げる

気になるツイート

ご購読いただきありがとうございました。


【全国どこでも気軽にオンラインスクール】
★デジタルコマースアカデミー:SNS × EC × PR
起業をしたい、ショップを始めたいと思ってもどうしたらいいのかわからない...という方は、まずは、オンラインで一緒に学んでみましょう!

・未経験からネットショップオーナーになる
・初月から売上100万円超のネットショップが必ず実践してる8ステップを学ぶ
・たったの150分でShopifyショップを構築
・オンラインなので、全国どこでも受講可能!

Taeko Mitamura

アパレルメディア、ショッピングサイトを経営しECプランナーとして活動中。EC歴20年。名古屋出身。東京理科大学在学中よりEC業界へ。2005年にMakeShopのスタートアップメンバーとして参画、マーケティング・営業・広報責任者。2014年7月に独立し、アパレル企画&制作会社「UNCLACK株式会社」を設立。 海外工場からODMで3万商品を揃え、在庫システムを開発。自社ファッションEC「COORDINATESHOP」スタート。2016年青山にアパレルショールームオープン。スタートから3年で売上額1億円を突破。デジタルコマースアカデミー開講。

<ご連絡先はこちら>
https://linktr.ee/taelab
Email : info@taekomitamura.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?