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【海外ニュース・ピックアップ】インスタNFT / TikTokのライブショッピング / Forever21メタバース
米国内の Facebook と Instagram のすべてのユーザーが、ウォレットを接続してデジタル コレクションを共有できるように
Twitter が TikTok のようなフルスクリーン動画機能を近日追加
ユーザーがプラットフォーム上で動画を簡単に視聴、発見できるようにするための新機能を追加していると発表。最も注目すべきは、スクロール可能なビデオフィード
Instagram クリエイターは近々、プロフィールに複数のリンクを追加できるように
現状は複数のリンクを追加したい場合はLinktree のようなサードパーティ ツールを使用する必要があるが、一部のクリエイターでテストが行われている
TikTok が TalkShopLive を利用した米国のライブ ショッピングをスタート
このパートナーシップにより、ブランド、小売業者、ソーシャルインフルエンサーは、TikTok ユーザーの画面にショッピングリンクを表示できるように
Robloxで構築されたForever 21 Shop City
ファストファッションブランドフォーエバー 21 がVirtual Brand Group との独占的パートナーシップにより、メタバースへ進出。これは吉となるか凶となるか
Balmain がパリ ファッション ウィークで Web3 コミュニティ The Balmain Thread を立ち上げる
気になるツイート
For spring 2023, #Coperni dedicated its runway to “women of this world.” The main event? @bellahadid taking front and center stage while three men spray-painted a dress onto her body. pic.twitter.com/Ligcmgk4xz
— Vogue Magazine (@voguemagazine) September 30, 2022
「賃金が上がらないのは政府のせいだ!」
— ゆな先生 (@JapanTank) October 1, 2022
といいつつも、電車の中で本を読んでる人全くみなくなりましたよね。
みんなスマホでSNSやゲームばっかり。
10-15年くらい前はもっと本読んでましたよみんな
この20年日本では賃金が上がらず株価だけ上がった。働かなくても資産が稼いでくれる資本家だけが潤った。日本だけじゃない。多くの国で経済が機械化するにつれ労働者がいらなくなって資本の収益率が↑、資本家と労働者の格差が広がってるらしい。働かなくちゃいけない人はみんな負けって時代なのかもね
— 成田 悠輔 (@narita_yusuke) October 2, 2022
Web3.0時代の稼ぎ方をまとめました。
— ナギ| デザイン×仮想通貨ブログ (@nagi__meta) September 29, 2022
・歩いて出勤
・音楽聴きながらドライブ
・SNSをいじってから寝る
これだけで稼げる時代がもうきてます。 pic.twitter.com/85zLvRFl9d
知性が高いと、違いを面白がれる。 知性が低いと、違いを否定したがります。
— PuANDA (@shoichirosm) September 29, 2022
ご購読いただきありがとうございました。
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Taeko Mitamura
アパレルメディア、ショッピングサイトを経営しECプランナーとして活動中。EC歴20年。名古屋出身。東京理科大学在学中よりEC業界へ。2005年にMakeShopのスタートアップメンバーとして参画、マーケティング・営業・広報責任者。2014年7月に独立し、アパレル企画&制作会社「UNCLACK株式会社」を設立。 海外工場からODMで3万商品を揃え、在庫システムを開発。自社ファッションEC「COORDINATESHOP」スタート。2016年青山にアパレルショールームオープン。スタートから3年で売上額1億円を突破。デジタルコマースアカデミー開講。
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