マガジンのカバー画像

EC・起業

44
ECや起業に役立つ情報、Shopifyチュートリアルをお伝えします。
運営しているクリエイター

#マーケティング

バッグブランドTelfar が手頃な価格帯にも関わらず、なぜハイエンドの顧客を獲得できたのか?

ニューヨーク ファッション ウィークの期間中、リベリア系アメリカ人のデザイナー、テルファー クレメンスによって設立された人気の消費者直送バッグ ブランド、TELFAR(テルファー)が、ブルックリンで最初のポップアップを開催。 これは、メディアリレーションにより、開店前に複数の記事が人々に早くお店へ訪れるように勧め需要が非常に大きかったため、ブランドは金曜日の正午からセールを再開した。 TELFAR は発売から17年で、市場で最も需要の高いハンドバッグブランドの1つに成長し

マーケティング戦略で"必須"となる4つの重要なステップ

こんにちは。今回はこれだけは押さえておくべき必須のマーケティングについてお伝えします。 00:00:08 目標計画を立てる 00:00:31 同じ目標に向かう尊敬すべきパートナーを見つける 00:01:52 収益率を設定する 00:02:36 定期的に評価して、計画を更新する ▼関連動画 ビジネスをはじめるために知っておきたい12項目 / 起業・スタートアップ いまオンライン販売で成功者が増えている理由7つ 普通のリケジョ会社員がアパレル経営者に / いますぐ起業し

ビジネスをはじめるために知っておきたい12項目/ 起業・スタートアップ

こんにちは。今回はビジネスを立ち上げるときに知っておきたい12項目まとめてお伝えします。 00:00:07 調査 00:00:12 ビジネスプラン 00:00:20 ビジネスの法的構造 00:00:30 資金を得る 00:00:50 場所を見つける 00:01:02 従業員を雇う 00:01:08 強力なブランドを作成 00:01:23 マーケティング戦略を策定 00:01:50 組織整理 00:02:03 会計と簿記を設定 00:02:16 保険に加入

返品とどう戦う?4つの解決方法。オンラインはなぜ多いのか/ZARAが返品手数料!?

こんにちは。今回は、オンライン販売で頭を抱えてしまう「返品率」を下げるための方法をまとめました。 00:00:07 返品の対応をどうする 00:02:05 返品率を減らすための方法4つ 00:04:06 返品率の改善と売り上げアップが望める2つ 00:05:09 全米1年間の返品の金額 ▼関連動画 Z世代・デジタルネイティブにリーチする方法「ソーシャル、ライブコマース」 タオバオで6億円販売するインフルエンサー(薇娅Viya)「中国ライブコマース」の今 / Eコマースで

結局UNIQLOには敵わないわけ/ミニマルブランドが生き残る唯一の方法

こんにちは。今日はミニマルファッション好きなわたしが考える、ブランドが生き残る方法についてお伝えしたいと思います。 00:00:10 UNIQLOに敵わない理由 00:02:40 ミニマルブランドとして生き残る方法2つ ▼関連動画 赤ちゃんを一瞬で眠らせ話題。毛布をネットで1億販売Dreamland Baby【Shopify事例】 Z世代・デジタルネイティブにリーチする方法「ソーシャル、ライブコマース」 タオバオで6億円販売するインフルエンサー(薇娅Viya)「中国ラ

「モノ」が売れるにはインスタの“ある”部分に注目

こんにちは。Youtubeにてブランドがインスタをするときに大事なポイントを解説させていただきました。 00:00:10 オープニング「誰から」買うかの時代 00:00:24 ドリームランド事例 00:01:23 インスタグラムのどこに注目すべきか 00:02:24 なぜ「買ってもらえる」のか ▼関連動画 赤ちゃんを一瞬で眠らせ話題。毛布をネットで1億販売Dreamland Baby【Shopify事例】 Z世代・デジタルネイティブにリーチする方法「ソーシャル、ライブコ

スライムでTikTok450万人のフォロワーを獲得。インフルエンサーのありかたを劇的に変えた「ショートムービー」とは

こんにちは。 今回は、ひとりの女性がTikTokで450万人のフォロワーを獲得し、なんとたった一年で20人の従業員を抱えるビジネスに成長するなど、インフルエンサーのありかたを劇的に変えた「ショートムービー」とは というテーマでお届けします。 00:00:20 ショートムービーとは 00:01:01 ショートムービーコンテンツが流行する理由 00:02:55リビングではじめたスライム商品がTikTokで450万人のフォロワーを獲 00:05:54人々の料理の仕方を変えるTi

いまオンライン販売で成功している人が増えている理由7つ

こんにちは。 Youtube“タエラボ”で「いまオンライン販売で成功している人が増えている理由7つ」を本日公開しました🙌 1. オンライン販売(EC)の需要 2. リモート/オンラインに抵抗がなった 3. 複業が当たり前になってきた 4. 人手を必要としない仕事が増えてきた 5. 個人でなんでもできる時代になった 6. PCとスマホが高性能化。通信環境 7. 物理商品以外で販売ができるように

商品の再入荷をお客様に通知できるShopifyアプリ

商品が補充されたとき、EメールやSMSで顧客に通知することができるBack in Stockの使用レビューを公開します。 顧客は該当の商品ページでメールまたはSMSテキストメッセージを簡単にサインアップできます。商品を補充されると、待機中の顧客に即座にアラートが送られるので、購入を促すことができます。 Back in Stockは、商品ページ再入荷ボタン、フォームの設定、メール送信フォーマットが用意されています。再入荷のお知らせを希望するのボタンのやメールフォームのテキス

Shopifyでセット商品を作成する方法/バーコード重複などの解決とアプリの紹介

Shopifyを使用されているお客様に、セット商品を作りたいということで、その方法を尋ねられました。商品AとBを組み合わせたCセット。その場合、Cに、A、Bいずれかの同じ品番を使用しても、在庫管理上問題はないのか?という点です。 あらたな品番を割り当てる方法Shopifyの場合の在庫数ですが、バーコードやストアコードなどの品番単位ではなく、一商品(バリエーション)に一つの"ユニークキー"によって判別されます。ShopifyのCSV列でいうとHandleです。そのHandle

一度つかんだらお客様が離れなくなる「SNS」マーケティング

アクセンチュアの新しい調査によると、2021年に世界のソーシャルコマースの売上高は4,920億ドルに達し、2025年までにほぼ3倍の1.2兆ドルに達すると予想。 ソーシャルコマースはいま、オンライン小売業界では注目がそそがれる、SNSを使ったマーケティングですが、日本国内外にかかわらずたとえば、フォロワー稼ぎやインフルエンサー向けの広告など、すでに知られているような、目先のマーケティング手法に偏った取り組みなどが目につきます。マーケティング会社の選定の良し悪しに関わらず、結

タオバオで6億円販売するインフルエンサー(薇娅Viya)「中国ライブコマース」の今 / Eコマースで成功する鍵

こんにちは。近年ネットショッピング業界で注目が高まる「ライブコマース」についてお伝えします。 ライブコマースとは 出典:中国情報発信所MARU ライブコマースとは、インターネットを通じた動画のライブ配信と物販を組み合わせた販売手法のことで、タレントやインフルエンサーがライブ動画を配信し、視聴者はリアルタイムに質問やコメントをしながら商品を購入できるという新しいEコマースの形です。 とくに近年の中国ネット通販市場は188兆円ですが、2019年に4338億元だった中国のラ

大学在学中に2人の友人同士で1億円以上の売上を築いた伝説のアウトドアブランドFeat

こんにちは。アウトドアブランド「Feat」のご紹介をしたいと思います。 創業ストーリーFeatは、パーカー・バー、テイラー・オファーの2人の共同創設者によって2015年に設立されました。靴下、水着、パーカーを販売しています。はじまりは、アントレプレナーシップのクラスで、マサチューセッツ大学4年生の初日でした。 (左:Taylor Offer 右:Parker Burr) 大学でテイラーはTシャツの製造会社を始め、1学期に25,000ドル(約280万円)を稼いだため、そ