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EC・起業

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2022年10月の記事一覧

失敗から劇的な成功をつかんだ起業家

・アメリカの発明家トーマス・エジソンは、電球を発明、最終的に成功するまでに、何千回も試みていた ・ウォルト・ディズニーの最初のアニメーション会社であるラフ・オ・グラム・スタジオは倒産していた ・アップルの創業者であるスティーブ・ジョブズは、1980 年代半ばに会社を解雇され1997 年に再雇用、財政難に陥っていた会社を成長に導いた ・著者の JK ローリングは『ハリー・ポッターと賢者の石』を 12 の出版社に提出したがいずれも出版を断られる。しかし現在、この本は 1 億

SNSで注目されるコンテンツを作成するコツ4つ

1. コンテンツ作成を”広報担当者”に任せない とくに小さなブランドは、発信する人本人のファンを集めるべき 2. インフルエンサーに仕事を任せる 消費者との信頼性をすでに築いているクリエイターは強力なメッセージを的確に伝えられる。ブランドは彼らに委ねるべき 3. マイクロインフルエンサーの力を過小評価しない フォロワー数の多いインフルエンサーを採用した結果、目標を達成できない理由は、彼らが多くの視聴者に刺さるコンテンツを作成できないため。フォロワーを正確に把握してい

大手会計事務所の仕事を辞め、フルタイムのコンテンツクリエイターになった女性

26 歳のタンヴィ・シャーは、パンデミック中、副業としてメンタルヘルスに関する発信を始めるため、YouTube の動画を見て、写真の撮影、動画の編集、ブランドのキャンペーンの作成を学ぶ。 2 年後、彼女は仕事を辞め、現在はフルタイムのコンテンツ クリエイターとして活動。Instagram、TikTok、YouTube、LinkedIn でプラットフォームを立ち上げ、昨年から収益化を開始。 彼女は、コンサルタントとして働いた経験を共有するほか、TikTok ビデオで、企業で

バッグブランドTelfar が手頃な価格帯にも関わらず、なぜハイエンドの顧客を獲得できたのか?

ニューヨーク ファッション ウィークの期間中、リベリア系アメリカ人のデザイナー、テルファー クレメンスによって設立された人気の消費者直送バッグ ブランド、TELFAR(テルファー)が、ブルックリンで最初のポップアップを開催。 これは、メディアリレーションにより、開店前に複数の記事が人々に早くお店へ訪れるように勧め需要が非常に大きかったため、ブランドは金曜日の正午からセールを再開した。 TELFAR は発売から17年で、市場で最も需要の高いハンドバッグブランドの1つに成長し

SNAPCHAT クリエイターがお金を稼ぐ方法

SNAPCHAT は、短編動画の投稿インセンティブを与え、2021年に、12,000人のクリエイターに2億5000万ドル以上を支払ったという。854,000 人以上の Snapchat サブスクライバーを持つコンテンツ クリエーターである Katie Feeney は、Spotlight に再利用された TikTok と面白い新しいクリップを組み合わせたビデオを投稿して100 万ドルをはるかに超える収益を上げた。 SNAPCHATで生計を立てるもう1つの方法は、拡張現実レン

スタートアップで働く人のための4つの重要なこと

スタートアップの文化は本質的に、新しい組織で"行動"を促すためどのような価値を育み、促進したいかを検討することが重要。初日から生産的なスタートアップ文化を確立することが不可欠である。 1. 間違いを犯してもいい、繰り返すのはよくない 実験を奨励し、高いリスク許容度を育むことは非常に良い考えだという。最も成功するスタートアップは、最も速く学習するスタートアップである。 2. ルーズな文化が創造性を生む 一般的には、タイトな文化ではなくルーズな文化を構築するように努めるべ

日本の平均年収が低すぎる理由5つ

こんにちは。最近では、日本の平均年収のことがニュースになりますね。そしてショッキングな事実。考えていかないとまずい、とみんな思っているとは思いますが、結局のところ、「政策」が悪いとか、政府のせいにした反応が多い印象。このままでは解決にならずに時間が過ぎていきますので、自分たちでまずなにが原因か考えたいところです。 いま日本の平均年収はどのくらいなのか 1997年の467万円がピークで、リーマンショックの際には405万円までにさがりました。そこから少し持ち上がってきて、43